買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月15日

メイプルリーフ金貨

メイプルリーフ金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

メイプルリーフ金貨をお買取致しました。ご自宅にあっても使う事がなく、いくらぐらいになるかわからないから知りたいとの事で、ご来店されました。お持ちいただいたメイプルリーフ金貨は24金で1オンス(31.1g)のものでしたので、重量もあり品位も高かったので高価お買取となりました。お客様もこんなに価値があるとは思ってなかったのでと喜んでおられ、想像していた金額よりかなり超えてびっくりしたそうで、少し悩まれましたがお売り頂きました。金は現在相場が高騰中ですので、お持ちいただいたコインのように、品位が高く重さもしっかりありますと高価お買い取りが期待できます。金の純度もしっかり計らせて頂きます。純度によっても金額が変わりますのでご了承ください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェライフガーデン甘木店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。今回お買取させて頂いたメープルリーフ金貨ですが、いくらぐらいなるのかなという軽い気持ちでお持ちいただきました。思っていた金額よりはるかに超えてたようでびっくりされ、同時にとても嬉しそうにされていました。メープルリーフ金貨は昔ご友人からお土産で頂いたそうです。すごいお土産ですね!今、金の相場は高い位置で安定していますがいつ下がるかもわかりません。金の価格が高いうちが売り時ですよ。年末は家の片付けをされるかたも多いと思います。ひょっこりでてきた金貨や銀貨がお宝になるかもしれません。ジュエルカフェでは古銭や骨董品の査定もお取り扱いしております。ご自宅に眠ったままの金額が付くか分からないような物も、当店へお持ちいただきますと無料査定致します。ぜひお気軽にジュエルカフェ甘木店へお越しください。スタッフ一同心よりお待ち致しております♪

買取商品について

今回お買い取りさせて頂きましたメープルリーフ金貨は、カナダの造幣局が発行した世界的にも信頼度の高い金貨です。純度は24金で、宝飾用・投資用として大量に輸入されました。エリザベス女王とカエデの葉のデザインが特徴になります。今回お持ちいただいた1オンスの金貨は、1979年から発行されています。その後1/4オンス・1/10オンス・1/2オンスと購入しやすい金貨も発行されました。1オンスの総重量は31.1gで、1/2オンスがその半分で15.55g、1/4オンスが7.78gの重量といった感じになります。カナダのメープルリーフコインはプラチナでできたものもあります。近年は製造されてないそうですが、金貨と同様1オンス、1/2オンス、1/4オンスと、発行している重量は同じです。プラチナは純度が99.95%以上のもので、メープルリーフ金貨同様高い信頼性がありますのでこちらも現金化しやすいです。査定だけでも大丈夫ですので、お気軽にジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP