買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月23日

金歯 お買取り致しました。

金歯

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

金歯をお持ち込みいただきました。こんなもの売れるの?と仰られておりましたが、金額しっかりとつけさせていただいております。一度金歯が取れてしまい別の詰め物に交換されたそうです。金歯は刻印がありませんが当店では機械で金の含有量を計測させていただいてお値段をだしておりますのでご安心ください。金の相場は今上がっておりますのでご不要であればお早めに買取をご検討いただければ幸いです。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ菊名店に金歯をお売りくださり、誠にありがとうございます。査定は10分ほどで終わりました。金の相場が上がっている今お売りくださったので金額を頑張らせていただけました。ジュエルカフェ菊名店では金歯の買取を強化しております。つぶれていたり変形していたりしている金歯でもお買取させていただいております。

買取商品について

金歯とは、歯科医療の際に使用する冠(クラウン)の一つで、金が用いられています。銀歯でアレルギー反応が起きる恐れのある人は、金歯を使用するケースがあり、金歯は生体親和性に優れています。審美性には劣りますが、比較的硬いことも理由の一つです。金歯と一口に言っても、含まれる金の含有量が異なることから、金歯は金100%ではありません。一般的に金歯として使われているのは、 合金で金合金と呼ばれるものです。もともと金という素材は柔軟で伸びるためやわらかく加工しやすいという特徴があります。そのため歯の代わりとして使うには金だけではやわらかすぎてしまいます。 基本的にクラウンなどの人工の歯は、歯と同じくらいの硬さである必要があります。歯とかみ合わせたときに、硬すぎると歯が欠けてしまう恐れがありますし、やわらかすぎると反対にそのクラウンが摩耗していってしまう恐れがあるためです。特に奥歯はかみしめる力が強いので、金歯を用いる場合は硬めの金合金が推奨されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP