買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月03日

イーグル金貨(K22/22金) お買取しました。

イーグル金貨(K22/22金) 

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K22/22金のイーグル金貨をお買取致しました。写真反対面にはFINE GOLDの刻印がありますが、イーグル金貨はK22/22金となります。K22の比重をしっかり確認でき、高価にてお買取させて頂きました。ペンダントトップへ加工するためにご購入されたようですが、加工せずそのまま持ち続けており、現在ではご利用にならないという事でお売り下さいました。

買取・査定担当者からのコメント

ジュエルカフェカインズ上里本庄店をご利用頂きありがとうございます。ジュエルカフェではK22/22金のイーグル金貨(米)以外の金貨、同じくK22の金貨はクルーガーランド金貨(南ア)、ブリタニア金貨、ソブリン金貨(イギリス)、などがありお買取を行っております。金貨ではK24が主流なので、もちろん金貨で有名なメープルリーフ金貨、ウィーン金貨、カンガルー金貨もお買取を行っております。他にもK24やK22以外で作られた金貨やプラチナ貨、銀貨もお買取しておりますのでお気軽にご利用下さいませ。

買取商品について

イーグル金貨(K22/22金)はアメリカ合衆国政府が製造している地金型金貨です。こういった金貨はK24/24金が主流ですが、元来貨幣として流通していたことからK24では柔らかく摩耗してしまう為K22で製造される事で摩耗を防いでいると言われています。コインには右手に松明、左手にオリーブの枝を持っている自由の女神と下の方に連邦議会議事堂が描かれています。イーグル金貨の[イーグル]ハクトウワシは裏面に描かれています。今回のお買取は金貨でしたが、イーグルの描かれているコインは金以外にもプラチナ、パラジウム、シルバーでも製造されています。ジュエルカフェでは、ゴールド・プラチナ・パラジウム・シルバー製品をお買取しております。皆さまのご来店をお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP