買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年7月20日

K14万年筆の先お買取致しました!

K14万年筆の先

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年7月

買取した店舗

茨城県
イオン東海店

買取・査定のポイント

今回はK14の万年筆の先をお買取させて頂きました!金製品の万年筆の先は今ではあまり馴染みがないお品物ですが、今でもお持込みが御座います。お待ちくださる際は万年筆の先のみ取り外し、インクを洗い流してからお持込みくださいますとスムーズに査定できるかと思います。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェイオン東海店をご利用頂きありがとうございます。K14の万年筆以外にもK14ネクタイピン、K14めがねなどジュエリー以外の金製品もお買取しております。金高騰中で、ご売却をお考えのお客様は是非お気軽にご相談くださいませ! 皆様のお越しをお待ちしております。

買取商品について

金のニブは、性能的には14Kが理想とされています。しかし、フランスは18K以上でないと法的に金と認められないことになっていて、メーカーが市場を欧米全体と考えた場合、18Kのニブを作ることがあります。万年筆は装飾品でもあったわけで、貴金属であるかどうかも気にする人がいます。特にラグジュアリーなメーカーは18Kのニブを選択することが多いかと。 昔、金の含有率が高ければ高いほど、柔らかくて書き味も良くなると考えられていた時代があり、各メーカーは金の比率を高めようと競いました。 セーラーに関しては、その時に21Kでも書き味が良くなる技術を開発し、それがそのまま来ています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP