買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月02日

プラチナ850のネックレスをお買取しました。

プラチナ850のネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取りさせていただきましたのは、プラチナ850のネックレスです!プラチナは金と比べてしまうと価値が低く、買取り金額をお伝えする際に値段が低く聞こえてしまう事が多いです。しかし、お持ち頂いたネックレスは重量があり、しっかりと高額査定となりました。買取りの際は軽いものでも金額はしっかり付けさせていただいております!金と価格のギャップはありますが、プラチナはここ三カ月間で非常に高い金額となっておりますので出番のないプラチナ製品お待ちしております!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール大高店へお越しいただきありがとうございました。ジュエルカフェではブランド物の金やプラチナだけではなく、壊れてしまった貴金属、銀やメッキ品のお買取りも行っております。今回お持ち頂いたプラチナネックレスはネックレスとして再度利用できるほど状態は良かったですが、小さくても、壊れていても地金買取りも出来るので気軽にご来店ください。

買取商品について

プラチナは金のようにユニークな特性が少なく、現代では金ほど重要度が高いわけではありません。プラチナは金よりも金額は低いですが、2008年代では金よりも倍以上高かったこともありました。そんなプラチナは、金よりも地球上に存在する量が少ないことは広く知られていません。現在、プラチナは南アフリカ共和国、ロシア、ジンバブエ、北米のほぼ4か所のみで採掘されています。また、宝石の透明度や色、カットなどプラチナの控えめな色によって際立つことから宝石とプラチナの相性は抜群です。そのため宝石がついているジュエリーにはプラチナが使われている事が多いです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP