買取日 : 2021年9月07日

金18 2面喜平ネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店でお買取りさせて頂いた金18 2面喜平ネックレスについてご紹介させて頂きます。 購入がバブル期ということもあり、バブル崩壊後は円高により喜平ネックレスの価値も下がったので、売ることもせずにタンスの肥やしにしていたそうです。 ですが、金相場は去年のコロナショックで高値更新となり現在も売り時であることに変わりはございませんので、使わない喜平ネックレスがございましたら売り時の今、買取査定をご検討いただくことが高く売るポイントになります。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」フジグラン高知店で金18 2面喜平ネックレスをお売り頂き、誠に有難うございました。 お客様からのお話では、バブル絶頂期に購入され、派手で重たいジュエリーはもう着けないとお話しくださいました。。 相場が高騰している今売るのが一番高く売れるとお考えで、買取額には大変喜んでご売却いただいています。 ジュエリーには興味がなくなったので購入することはないそうですが、趣味の釣り道具の購入資金にできるから良かったと喜んでいただけたので、こちらとしても嬉しかったです。 ジュエリー以外にもブランド品や時計など、豊富な買取商品がございますので気になる物がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

買取商品について

喜平ネックレスなど重量のあるジュエリーは資産として購入される方も多くいらっしゃいます。 特に90年代のバブル期は景気が良く、金の製品を身につけることがステータスになったので喜平が大流行しました。金の価値をアピールできる太くて重たい喜平ネックレスが好まれ、2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などがあり、断面数が多いほど手間がかかっているとして価値が上がります。 喜平ネックレスは18金やPt850を中心に、比較的純度の高い金やプラチナで作られることが一般的なので、相場が高騰している今、着用していない喜平ネックレスが家に眠っているようでしたら資産や投資の目的で転用できることがあるので査定に出してみることもおすすめです。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧