買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月02日

0.5ct ダイヤモンドリングをお買取りさせて頂きました

0.5ct ダイヤモンドリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取りさせて頂きましたのは、婚約指輪や結婚指輪として最もポピュラーな縦爪リングに0.5ctのダイヤモンドが付いたお品となります。ダイヤモンドはマントルという地球の内部にある核の外側の部分に高い圧力がかかることで作られます。その為大量生産が出来るブランド品などとは違い、定価が存在しておりません。よって買取金額に差が出る事もございます。今回のお品は鑑定書付きという点に加えまして、ダイヤモンド内部に存在する内包物の確認が難しいとても綺麗なお品でしたので、お客様にもご満足頂ける金額をお出しする事が出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は0.5ct ダイヤモンドリングをお売りいただき、誠にありがとうございました。鑑定書付きの為査定の際にも参考にすることが可能となり、様々な要因を加味しながら金額をお出しする事が出来ました。ダイヤモンドは査定の際に4Cが重要となって参ります。今回お持ち込み頂いた0.5ctダイヤモンドリングはクラリティグレードがVS1となっており、これは10倍ルーペで見た時ごく僅かに欠陥が見られるという事を指し示しております。査定の際には一部分を見るのではなく、多方面からお品を鑑定する事が重要となって参りますので、鑑定書がおありの方は是非一度ジュエルカフェフジグラン東広島店にて無料査定をお受けください。もちろん鑑定書が無いお品でも、スタッフがきちんとお品を査定させて頂きます。気になる方は店頭にてスタッフにお声がけくださいませ。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きましたのは、言わずと知れた宝石の王様と名高いダイヤモンドでございます。意外な事に古代の人々はダイヤモンドに宝石としての価値を見出しておりませんでした。なぜならば、硬すぎて研磨が容易ではない為です。その為柔らかく加工や研磨の行いやすいエメラルドの方が人気が高かったのです。ダイヤモンドはその硬さの為、同じダイヤモンドでしか研磨をする事が出来ません。ダイヤモンドによってカットされたもので一番多いものが、ラウンドブリリアントカットと言われるものになります。最もベーシックな形であり、ダイヤモンドの輝きが一番美しく発揮されます。決して衰える事のない輝きは、愛を誓いあう人々の象徴でもあります。買取金額といたしましてはラウンドブリリアントカットが一番価値が高く、金額も大きく伸びる事がございます。ジュエルカフェフジグラン東広島店ではダイヤモンドの無料相談から査定まできちんと行っております。気になるお品がある方は是非一度当店までお越しくださいませ。お客様のご来店、心よりお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP