買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月13日

プラチナ(Pt900)リングをお買取しました。

プラチナ(Pt900)リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

滋賀県
イオン長浜店

買取・査定のポイント

今回お買取りしたお品物は、プラチナ(Pt900)リングになります。 20年程前に購入されたシンプルなデザインのプラチナリングです。とても気に入っており最近またつけようと思い、はめてみるとサイズが合わなくなってしまったということで今回ジュエルカフェイオン長浜店へお持ち下さいました。刻印・磁気反応・比重の3点をしっかりと確認した上で高価買取させていただき、お客様にも「思っていた以上の金額になったからすごく嬉しい」と喜んで下さいました。今回は品位がプラチナ900でしたが、プラチナ1000、950、850も、もちろんお買取させて頂いております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン長浜店をご利用頂き、誠にありがとうございます!今回はプラチナリングをお買取させて頂きました。20年ほど前のプラチナリングでしたがしっかりとお買取させて頂きました。最近はコロナウィルスによりお家時間が増えたことによる、断捨離や箪笥の整理をされるお客様が増えております。数年前流行って購入したジュエリーで「派手だしもう使わない」や、「壊れてしまい使うことができなくなった」と仰りお持ちくださる方も多くいらっしゃいます。ジュエルカフェでは壊れてしまったジュエリーもお買取可能となっております!ご自宅に気になるものがございましたら是非一度お持ちください。査定は無料で行っております。何か分からないお品物でもジュエルカフェにお任せくださいませ!

買取商品について

プラチナはレアメタルと呼ばれる希少金属のひとつです。金と比べても採掘量が年間20分の1程度で、希少性の高い貴金属です。採掘されたプラチナの約3割が自動車の排ガスを浄化する触媒に使用され、宝飾品も3割程度。投資用はわずか数パーセント程度とされ、大半のプラチナが自動車産業か宝飾品に使われています。プラチナ・ジュエリーの品位(純度)を表す刻印は、プラチナを表す元素記号「Pt」に含有量を千分率で示す数字を組み合わせたもので、純度99.9%は「Pt999」、純度95%は「Pt950」、90%は「Pt900」、85%は「Pt850」となります。日常生活で変質・変色する心配もなく、いつまでも美しい白さを保つことができることから結婚指輪の素材として相応しく世界中の花嫁に選ばれており、温泉の硫黄分やプールの塩素、汗などにも強いことから男女問わず人気のある貴金属でございます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP