買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月29日

Pt900 メレダイヤ付 エメラルド リング

Pt900 メレダイヤ付 エメラルド リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

愛媛県
フジ東予店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジ東予店でお買取させて頂いたPt900 メレダイヤ付 エメラルド リング査定についてご紹介させて頂きます。エメラルドの評価の基準は主に色の濃さと大きさ、カットで決まります。また天然エメラルドは性質上がインクルージョン(内包物)が入りやすい宝石となりますが、インクルージョンが少ないほうが価値が高くなります。お持ち頂いたリングは、メインのエメラルド、脇石のメレダイヤともに爪取れ、面傷などはなく、比較的いい状態でした。1ct未満と小ぶりなエメラルドですが、傷が少なく、透明感があり色の綺麗なお品物でしたので、製品として高額査定し、お客様にもご満足頂ける価格にてお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はPt900 メレダイヤ付 エメラルド リングをお売り頂き、ありがとうございました。20年以上前にご主人様からプレゼントされたそうですが、つける機会もほとんどなく、譲る人もいないのでと今回お持ち下さいました。エメラルドは宝石の中でも知名度が高く、世界中で人気の高い宝石ですが、エメラルドの産出量は減少しつつあり、市場価値が高い傾向になってきています。傷が少なく、色味、透明度も素晴らしいお品物のため、高価買取させて頂きました。この度は「ジュエルカフェ」フジ東予店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させて頂きましたプラチナリングは、メインにエメラルド、脇石のメレダイヤとの調和が取れた素敵なデザインリングでした。深い緑が印象的なエメラルドは、5月の誕生石であり、結婚55周年の結婚記念石としても知られています。宝石言葉は「幸福」「幸運」「愛」「希望」で、クレオパトラも魅了したとされる宝石です。今回のエメラルド、ダイヤモンド、ルビー、サファイアは世界4大宝石として世界中で人気が高く、さらにデザイン性があるジュエリーは高額買取が期待できます。ぜひ一度ジュエルカフェフジ東予店の無料査定をご利用下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP