買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月22日

PTパールリング 買取ました。

PTパールリング 買取ました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ダイヤモンドと同様、真珠には評価基準があります。統一されたものではないのでブランドなどによって独自基準があるかもしれませんが、一般的には「巻き」「てり」「形・サイズ」「傷の有無」の四つが対象となります。「巻き」とは、真珠のでき方のところでもご紹介した真珠層の厚みのことです。「てり」とは光沢を指します。巻きの良さに加えて、表面に凹凸がないかどうかでも変わってきます。真珠の形は主に「ラウンド(真円)」「セミラウンド(真円ではない丸)」「バロック(変形)に分けられます。ラウンドであるほど価値が高くなります。真珠は大きければ大きいほど希少になります。ピアスやネックレスなどのジュエリーであれば、留め具の地金はなにを使っているかで、買取価格が変わってきます。プラチナや金であれば高く、シルバーなどであれば価格は低くなるのが一般的です。

買取・査定担当者からのコメント

真珠は6月の誕生石です。意味は健康、無垢、長寿、富、純潔、円満、完成などがあります。さらに、邪気をはらう、強い守護力があるとも伝えられ、お守りやパワーストーンなどでも有名です。ちなみに真珠はダイヤモンドなど他の貴石と異なり、「種類」によっても大きく相場を左右します。真珠は経年によってコンディションを変える宝石です。必ずしも、古いほど査定額が低くなるとは限りませんが、いらなくなったと思った時点で早めにお売りになることをお勧めいたします。サイズが合わなくなった、デザインが古くて使用しない、本物か分からない、引越しや遺品整理で見つけたなど不要な宝石ジュエリーはございませんか?皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

買取商品について

「月のしずく」「人魚の涙」と形容されるほど美しく、気品にあふれる真珠は、大人の女性なら、ひとつは持っている人が多いのではないでしょうか。世界中には数多くの種類の真珠を育む貝が生息しており、ひとつの種類の真珠を見ても色・大きさ・形など実にさまざまです。 しかし、宝石として価値のある真珠はたった数種類だけ、と聞くと意外に思われるかもしれません。 真珠は宝石の中でダイヤモンドと並ぶほど知名度が高く、さまざまなアクセサリーに使用されています。養殖技術が確立した後には生産量が爆発的に増えて冠婚葬祭の定番として重宝され日本人が最も多く持っているジュエリーといわれています。 真珠のアクセサリーをお持ちの方は多いと思いますが、中には持っているだけで使っていないという方もいらっしゃるでしょう。そのような方は使わなくなったジュエリーをお持ちください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP