買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月29日

K24 第60回式年遷宮記念メダル

K24 第60回式年遷宮記念メダル

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

愛媛県
松山銀天街店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」松山銀天街店でお買取りさせて頂いたK24 第60回式年遷宮記念メダルについてご紹介させて頂きます。 こちらの商品は金製品の中で一番品位の高い24金で作られています。下部には造幣局公認の証であるホールマークがしっかりと入っていました。24金でこれだけの大きさ、そして金価格の高騰という好条件がいくつも揃っており高価買取りをさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」松山銀天街店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 今回こちらのコイン含めて数枚コインをお持ち頂きました。 金価格高騰中の為ご本人様がお考えになっていた金額よりかなり上回った金額でお買取り出来た事を嬉しく思います。またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

買取商品について

今回お持ち頂いた第60回式年遷宮記念メダルは1973年の式年遷宮の記念に作られた24金のメダルです。 式年遷宮とは20年一度行われる社殿の建て替えや神宝を新しくする事の総称です。 これは神様のお住まいを新しくして感謝の心を忘れないようにする為に約1300年前から続いてきた行事です。 日本のみならずこういったお祝い事などの際は記念のメダルが作られる事が多々あります。 「ジュエルカフェ」では天皇陛下御在位60年記念拾万円金貨、天皇陛下御在位記念金貨、メープルリーフ金貨など様々なコインをお買取りしております。お持ちの方是非一度「ジュエルカフェ」にお持ち下さい。 今後も皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP