買取日 : 2022年3月21日

田中貴金属 インゴット50gをお買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物は田中貴金属のインゴット50gになります。日本で純金と言われるものは、純度が99.9%以上のもので24金と呼ばれますが、インゴットに表記される場合は「99.99」または、1,000分率で「999.9」と刻印され、9が4つ並ぶことから「フォーナイン」との通称があります。本日お持ち頂いたインゴットは資産として昔に購入され、金相場が上がった時に売却を考えており相場が上がったタイミングで当店にお持ち下さいました。国内でも有名な田中貴金属のインゴットでしたので高価買取となりお客様にも喜んでいただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン長浜店をご利用頂き、誠にありがとうございます!今回は金でしたが、金以外にもプラチナ、シルバーのインゴットもお買取させて頂いております。インゴットに傷や汚れがあっても、田中貴金属以外のインゴットもお買取可能です。また、他店では断られてしまった海外のインゴットもジュエルカフェイオン長浜店ではお買取出来る場合もございます!ジュエルカフェでは大きさ問わず金のインゴットをお買取しております!インゴットを売るなら是非ジュエルカフェイオン長浜店へ!

買取商品について

インゴットとは、日本語に直訳すると「金属の塊り」という意味です。精錬した金属を鋳型に流し込んで固め、流通や貯蔵のしやすい形にしたものを指します。金地金、延べ棒、ゴールバーなどとも呼ばれます。インゴットの表面には「ブランド銘」「重量表示」「品位表示」「シリアルナンバー」こちらの4つの刻印があります。また重さも様々で、最も一般的な金のインゴットは1㎏、そのほかには500g、100g、50g、20g、10g、5g、2g、1gがあります。この他に、世界の金取引の中心であるロンドン金市場で受け渡しされるインゴットは「ラージバー」と呼ばれており、約12.5kgの重さがあると言われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧