買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月02日

K18 万年筆ペン先のお買取致しました!

K18 万年筆ペン先の

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K18 万年筆ペン先のお買取致しました! 自宅で遺品整理をしていたところお父様が使っていたという万年筆を発見。万年筆をコレクションしていたとの事で高級万年筆だったためもしかしてと思い当店の無料査定にお持込頂けました。お調するとやはりK18のペン先でしたのでお客様の了承を得て本体とペン先を分解させていただき無事お買取となりました。重さは0.3g程しかありませんでしたが金としてお買取りする事が出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール札幌平岡店をご利用頂きありがとうございます。自宅整理の際に出てきたよくわからない貴金属などございましたら1度当店の無料査定をご利用下さい!その場でお調し査定いたします。金、プラチナ、銀でしたらお買取りのチャンス♪捨ててしまう前にご来店下さい。不要品がお宝になるかもしれません!!この機会にご来店お待ちしております。

買取商品について

高級な万年筆のペン先はK14やK18等の金でできており、中にはK21のものも有ります。万年筆の値段の大半がペン先の値段と言っても過言ではなく1884年、アメリカ人のウォーターマン氏が世に出した筆記具がいわゆる「万年筆の元祖」と呼ばれています。購入価格が1万円以上したものは使わなくなって破棄する前にペン先を調べた方がいいかもしれません。金色に輝く先の部分を「ニブ」といいニブは、その材質によって耐久性、書き味などが異なり高級万年筆のニブには、14金や18金が使用されるため、ニブの部分だけ分解して買取が可能です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP