買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月08日

K18 カメオブローチをお買取致しました。

K18 カメオブローチ

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

カメオのブローチです。土台はK18で出来ております。繊細なデザインが特徴的なカメオは、厚い貝に装飾を施すシェルカメオ、瑪瑙などの石に浮き彫りを施したストーンカメオ、アクリル樹脂をカメオ風に成形したアクリルカメオ、金属をカメオ風に成形したメタルカメオと素材ごとに呼び方が変わるお品物です。今回はアクリルカメオをお持ちいただきました。黄ばみなどの汚れも少なく、土台が18金でできているため、金相場高騰も相まって高価お買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオン鎌ヶ谷店へ K18土台のカメオブローチをお持ち寄りいただきまして、誠にありがとうございます!カメオは付けるだけで高級感が漂い、繊細なデザインが多いことから中古でも人気の熱が下がらないお品物となっております。お客様はもう出かけることも少なくなり、着けなくなったとのことでお持ち寄りいただきましたが、大切に保管してくださっていたため美しい状態、美品としてお買取させていただきました。ありがとうございます!

買取商品について

カメオの歴史は古く、その技法は古代ギリシャで発達した技術です。装飾に家の家紋などを用いて身分を証明していた、とも言われています。古代より装飾品として愛されており、カメオに彫られた人物像をさらにダイヤモンド、ルビーなどで装飾したものは、カメオ・アビレと呼ばれます。今回はK18の土台でさらにカメオのみとなっておりますが、金のシンプルかつ重厚さとカメオの繊細さが合わさって美しい作品をお買取することができ、大変嬉しく思います。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP