買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月28日

18金イヤリングをお買取致しました!

18金イヤリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

熊本県

買取・査定のポイント

18金イヤリングをお買取させて頂きました。こちらの18金イヤリングはたくさんお持ち下さいましたジュエリーの中の2点です。1点はフープのイヤリングで、もう1点はパールがたくさん付いているイヤリングになっており素敵なデザインですが現在は全く使用されていないということでお持ちになられたそうです。イヤリングのようなジュエリーは重さが少ないことが多いですが、地金の部分は18金なのでしっかりと金額は付きました。イヤリングやピアス、細めのネックレスなどはデザイン・ブランドであればブランドジュエリーとして買取可能な物もありますが基本的には地金の重さになってきますので金が高騰している今ですと重さが少なくても良い金額でお買取させて頂くことが出来ます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店に18金イヤリングをお売り頂き誠にありがとうございました。18金イヤリングの他にもたくさんのジュエリーをお持ち下さり金額にも満足して頂け、とても嬉しく思います。金が高騰している今、イヤリングだけでも高くお買取が出来ますが、他にもジュエリーをまとめてお持ち頂けたのでより高くお買取させて頂くことが出来ました。ジュエルカフェではジュエリーだけでなくコインや小判、インゴットなどの貴金属のお買取もさせて頂いております。またお近くに寄られる際はジュエルカフェへお気軽にお越し下さいませ。この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

18金イヤリングはその名の通り地金に18金を使用しているイヤリングです。ジュエリーは18金の物を多く見かける機会があると思いますが、それには理由があるんです。金の品位には24金・22金・18金・14金・10金などありますが品位が高いのはもちろん24金(純金)になります。24金は金の含有量が99.99%~となっており、ほぼ100%なのに対して18金は金の含有量が75%となります。金はとても柔らかく変形したり傷が付いてしまう恐れがあるので24金はあまりジュエリーには向いてないと言えるのです。混合物が入っている程硬くなり、18金は丁度良い硬さで金の色味もあまり損なわないので加工がしやすいということになります。18金の他に14金や10金がジュエリーに使用されるのはそういった理由があるからなのですが、14金や10金くらいになると耐久性も増しリーズナブルな価格で手に入る反面、金の色味が損なわれたり変色しやすくなるといったデメリットもあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP