買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月15日

ルビーとメレダイヤのリングをお買取しました!

ルビーとメレダイヤのリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

神奈川県
杉田店

買取・査定のポイント

ルビーとメレダイヤ付きのK18リングをお買取させていただきました! 現在金の価格が高騰しているので、買われた時の価格と比べても満足いただける価格でのお買取をさせていただきました。 ジュエルカフェでは名前の通り、宝石ジュエリーや貴金属ジュエリーのお買取に特に力を入れて営業しています。 綺麗な宝石が付いたジュエリーや大きな石のついたジュエリーなども他店では地金の価格にしかならない場合が多いですが、ジュエルカフェでは地金の価値のほか宝石にもお値段を付けさせていただいています! 宝石ジュエリーのお買取でしたら、新品はもちろんのこと、古いもの・汚れのあるもの、どんなものでも丁寧に査定させていただきます。 売れるかどうかご不安でしたらまずはお気軽にお問い合わせください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ杉田店にてルビーとメレダイヤ付きのK18リングをお買取させていただき、誠にありがとうございます。 コロナ禍で外出も減りジュエリーを身につける機会も減ったとのことですが、金プラチナ相場が高騰してる今お売りいただけたため、ご満足いただけるお買取金額をお付けできてよかったです! 今回お持ちいただきお買取させていただいたリングはK18の地金の重さだけでなく、大きなルビーと透明度の高いメレダイヤが付いていたため石の評価も高く付けさせていただき、またデザイン性も拝見してお値段を付けさせていただきました。 ジュエルカフェ杉田店は貴金属・ブランド品・時計・書損じのはがき・切手・着物・コスメなどもお買取致しておりますので、またなにかありましたらお気軽にお越しください。 この度はジュエルカフェ杉田店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

買取商品について

ルビーはコランダムの変種で、ダイヤモンドに次いで硬度があり赤色が特徴的な宝石です。 語源はラテン語で「赤」を意味する「ルベウス」に由来し7月の誕生石でもあります。 天然ルビーは産地がアジアに偏っていて欧米では採れない上に、宝石として使用できる美しいルビーが採れる産地は極めて限定される希少な宝石です。 ルビーの標準的な特徴として「シルク」と呼ばれるインクルージョンが均質にあると、より一層ルビーの美しさと価値を引き立てます。 またピジョンブラッドと言われる深みのある赤色をしたルビーは価値が高く、高値で取り引きされています。ルビーにはダイヤモンドのように世界基準となる物がありませんが、一般的に色やキズや照りで評価されることが多く宝石ジュエリーになると、デザインによって製品として高額買取が期待できます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP