買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月10日

リング K18(18金)お買取しました!

リング  K18(18金)お買取しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K18(18金)のリングをお買取させて頂きました。日本のアクセサリーの中で1番使われているのがこのK18(18金)です。今回お持ち下さったリングは、どちらもサイズが合わなくなったとの事で前回ご相談を受けていました。リメイクを考えられていましたが、サイズを大きくするためには、加工代の他に、足すための地金代が必要となるので、サイズダウンに比べると費用がかなり高くなると言われたそうです。前回ご来店の際に金相場などのお話しはさせて頂いていたので、思い切って売ろう!とお気持ちが変わられご成約となりました。金相場は高い水準をキープしており、近年では金そのものが値上がりをしているため、高価買取が可能となります。昔のデザインでも、傷があっても金の価値は変わりません。日々定めれている相場に則って買取金額を決定しています。売る事を迷われていましたが、「相談して良かった」と大変喜んで下さいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店にて、K18(18金)のリングをお売り頂き有難う御座いました。サイズ直しに悩まれていましたが、売却して違うリングに買い替える事を決断され、こちらとしても喜んで頂けて大変嬉しく思います。当店ではK18(18金)でしたら、古いデザインの物や歪んでいるリング、切れたネックレスなど、状態問わず高価買取致します。「譲り受けたものの好みではない」といったご相談も多くあります。そんな時はどうぞお気軽に当店にご相談下さい。もちろんお見積りだけでも大歓迎です。査定は無料で行っております。K18(18金)以外の金素材も高価買取しておりますので、どうぞお気軽にお持込み下さい。またのご利用を心よりお待ちしております。

買取商品について

K18(18金)とは金の含有率を24分率で表しており、24分の18(75%)が金という事を意味します。お品物によっては「750」と刻印されている物もあります。金はとても柔らかく展延性ゆえに、純金のままではジュエリーとして適しません。そのため、ジュエリーに使われている金には、強度を増すために銀や銅などを混ぜ、合金にして加工されているのが一般的です。日本の造幣局の制度では、数字の前に「K」を付ける事が決められていますが、海外で製造された物は数字の後に「K」が付く場合が多いです。海外製品の場合には9金程度しか金が含まれていない事もあるので、お買取の際には慎重に対応させて頂いております。「本物かどうか分からない」「どれぐらいの価値があるのか知りたい」などのご要望は是非ジュエルカフェまでどうぞ!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧