買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月05日

コイン クルーガーランド K22 22金

コイン クルーガーランド K22 22金

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた クルーガーランド コイン 1/10oz 22金 K22 査定についてご紹介させて頂きます。22金はとりわけ地金型金貨の素材として人気があります。代表的な22金の金貨は、アメリカの「イーグル金貨」、南アフリカ共和国の「クルーガーランド金貨」、イギリスの「ブリタニア金貨」などです。どの金貨もそれぞれの地域の歴史や文化を反映した意匠が施されており、デザインの面でも評価されています。今回お持ちくださったクルーガーランド コイン 1/10ozでしたが金高騰の影響もあり高額買取になりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ重信店にご来店くださいましてありがとうございます。22金は高級な万年筆のペン先素材としても使用されており、 海外において22金のアイテムはとっても人気があります。今回お持ちくださったクルーガーランド コイン 1/10oz、なんでも婚約祝いにもらったものだそうでずっと置いておいたそうですが、金高騰だとのことでお持ち込みくださいました。金額にも納得してくださり喜んで下さりよかったです。 ジュエルカフェでは他にもブランド時計やバッグなど色々なブランド品やはがきや切手、商品券などもお買取をさせて頂いております。しっかり丁寧に査定致しますので気になるお品がありましたが是非一度お持ちください。ご来店ありがとうございます。またのご来店を心よりお待ちしています。

買取商品について

金貨には、収集型金貨と地金型金貨の2種類があります。収集型金貨は金としての価値よりも希少性やデザイン性が重要視されており、場合によってはかなりの高額で取引されることもあります。もう1つは主に投資用として製造されているのが地金型金貨です。個人が気軽に投資できる方法として人気を集めています。南アフリカ共和国で1967年から発行されている金貨で、現在世界で取引されている地金型金貨のなかでは最も古いもののひとつです。表面には元大統領のポール・クリューガーの肖像が、裏面には南アフリカ地域に生息するスプリングボックと呼ばれる動物が描かれています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP