買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月14日

ロレックス エクスプローラー 14270

ロレックス エクスプローラー 14270

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた ロレックス エクスプローラー 14270査定についてご紹介させて頂きます。 エクスプローラーを高く売るためには良いコンディションを保つ事は当然ですが、付属品も必ず揃えておきましょう。 特に保証書は重要で、保証書が無い場合は大幅に買取価格が落ちてしまうため、無くさないように管理する事をお勧めします。 他には、箱や冊子、外したコマ、タグ類等も揃っているとベストです。近年は保証書日付によって査定が変わりますので、現行モデルに関しては、日付の新しい方が買取価格も高くなります。

買取・査定担当者からのコメント

高級時計ブランドの王様ともいわれるロレックス(ROLEX)の中でもデイトナやサブマリーナーと同様に人気が高く、正規店でも中々手に入らないエクスプローラー1は、国内定価を上回るプレミアム相場での買取となっております。 エクスプローラーは人類未踏の地へチャレンジする探検家(エクスプローラー)のために、1953年に開発されたモデルです。 実用性を最重視したシンプルなデザインであることが特徴で、正確に時刻を確認できる高い視認性にも注目されました。 ジュエルカフェでは「ROLEX」買取強化中です!オーバーホールされていなくても、壊れていても、ギャランティーカード・箱などの付属品がなくても大丈夫です。ROLEXのお買取なら、ぜひ ジュエルカフェにお任せ下さい。

買取商品について

エクスプローラーⅠが生まれたとされているのは、1953年。現在でも人気の高いサブマリーナが誕生した年でもあります。 デザインは非常にシンプルで、あらゆる探検家のニーズに応えるべく、精巧なだけでなく高い耐久性があるのが特徴です。 Ref.14270は人気俳優がドラマで着用したことから、若い世代にロレックス人気が波及し、空前のロレックスブームを作ったモデルでもあります。デザイン上の変更点に関しては、それまでのエクスプローラーで継承されてきた丸みのある3.6.9インデックスがスクエア形状のフォントに変更されたことで、現代的なフェイスに進化しました。この後に登場するエクスプローラーは、このRef.14270をルーツとしています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP