買取日 : 2022年6月08日

洋酒 サントリー クレスト12年 ローヤルSR ウイスキーセットお買取致しました!!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

こんにちは。ジュエルカフェあらおシティモール店です。今回お買取致しましたのは、クレスト12年・ローヤルSRウイスキーセットです。長年自宅保存をされていたとの事で飲む機会もなく処分に困っていたと仰られていました。状態は、箱の劣化は多少御座いましたが、ボトルは汚れなどなく蓋もしっかりと閉まった未開封の状態でしたので喜んでお買取させて頂きました。洋酒は、名前の通り外国のお酒ですので多少のクセやアルコール度数が強いものがあったりと物によりますが、苦手と感じられる方も多く好き嫌いが分かれやすいお酒です。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェあらおシティモール店をご利用頂き誠に有難う御座います。先程もお伝えしたように洋酒は、外国のお酒です。なので、海外旅行のお土産として洋酒を頂く機会も多くあると思います。ボトルのデザインは、シンプルな物からユニークなものまで様々御座います。飲まずともボトルのデザインを気に入られインテリアとして飾られている方も多くいらっしゃいます。また洋酒は、高価買取になる場合が多く「ご自宅に保管していた洋酒が高価買取になった!」というケースも多く御座います。長年の自宅保存は、ラベルの劣化や沈殿物などが増え状態が悪くなる場合も御座います。状態が悪くなりますと、査定にも影響し最悪の場合は、お買取対象外になってしまう場合も御座いますので いらないと思ったら早目の売却をお勧め致します。

買取商品について

今回お買取致しました「サントリークレスト12年・ローヤルSR」2つの洋酒をご紹介致します。サントリークレスト12年は、1989年にサントリー90周年と酒税法改正により日本の代表的なウイスキー「響」とこっそりと販売された「クレスト12年」です。クレスト12年は、1989年のデザインのものとは異なりロゴのデザインやボトルの形、味わいすらも初期の物とは異なり飲みやすく改良されました。ですが、酒税法の改正により日本のウイスキーより海外のウイスキーは、高価で手が出しずらいと言う印象が付いていましたが、 価格が大幅に下がり手が出しやすい身近な物となった様です。残念ながら2006年に終売となったものの、その間様々な改良をされ好んで飲まれていた方も多くいらっしゃったようです。 次にローヤルSRです。サントリーローヤルは、歴史が長くボトルの形は、変化をし続けていますが、1960年から今まで発売されている長寿のウイスキーです。今回お買取致しましたローヤルSR 1000mlは、贈答用にできたラインナップの物です。グラスに注いだ瞬間からとても落ち着いた香りを楽しめるとの事で大人のウイスキーを探されている方にはピッタリなウイスキーだと思います。ジュエルカフェでは、洋酒のお買取強化中です!査定のみのご来店でも大歓迎です!!その他ご不明な点が御座いましたら店頭スタッフまでお問い合わせ下さい。皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧