買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月17日

山﨑12年お買取させていただきました!

山﨑12年

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

サントリーの代表作となった「山崎」の原点、山崎12年です。1984年にシングルモルトウイスキーとして登場し、多様な年代のヴィンテージが生まれバリエーションも豊かになった山崎の中でも原点のウイスキーとして根強い人気があります。数年前に仕事でお取引先の方から貰ったけど飲まずにコレクションとして保管していたという事ですが、お客様がお持ちいただいた山崎12年は、角や底面・瓶の小傷も少なく、長期保管していたにも関わらず目減りもしていないとっても状態の良いウイスキーでしたので、お客様もご満足いただける価格にてお買取りさせていただきました。ウイスキーは、時を経る中、途中でアルコールが飛んでしまったり、急激に酸化が進んでしまって蒸発し目減りしてしまったりして、お酒がダメになってしまうかわいそうなボトルが多くあります。そうなりますと、お買取り金額に大きな影響が出てきますので、もう処分しようかな。飲まないな。と思いましたらすぐに買取を検討いただくことがポイントになります。ご相談だけでも大歓迎ですので是非お立寄り下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェゆめタウン八女店に、シングルモルトウイスキーの山崎12年をお売りいただき、誠にありがとうございました。お客様が大切に保管されていた山崎12年は大変状態も良く、15分程度の査定でお買取り金額をご案内させていただきました。コロナの影響でお仕事で出張をする機会も減り、コレクションとしてお酒を集める事も、友人らと集まってお酒を楽しむ事も出来なくなってしまったとのことでした。上の項目でも申し上げましたとおり、山崎12年などのウイスキー・その他お酒は、封を開けずに保管をしていてもいつの間にかアルコールが飛んでしまっていたり、蒸発で目減り・酸化が進んでしまうなどの恐れがあります。大切に集めてあったコレクションのひとつを早めに手放す決断をされたのは大正解だと思いますので、ぜひ、今回のお買取り代金が他のことで役に立てれば幸いです。これはどうかな。と思うお品物がありましたらお気軽にご相談下さい。査定は無料で行なっております!この度は、ジュエルカフェゆめタウン八女店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させていただいたシングルモルトウイスキーの山崎12年は、「山崎」を世界の品評会で毎年のように賞を受賞し、世界中から人気を集めるウイスキーに成長をさせるきっかけとなったウイスキーです。権威ある品評会、インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)の2003年大会で山崎12年が金賞を受賞したのがISCでの日本企業初の金賞です。その後も山崎12年は、サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・チャレンジ(SWSC)などでも受賞しています。2003年のISCで金賞を受賞した事で山崎12年への注目は一気に高まる事になりました。世界最高クラスのウイスキーとして本場のスコットランドなどでも注目を集める存在になったのです。世界での人気が高まるに比例して、日本のウイスキーファンの間でも山崎12年の評価は高まっていきました。山崎12年の特徴は、山崎の地の名水と妥協なこだわりによって生み出される深みのある味わいが特徴です。口に入れたときに鼻に抜けていく香りは様々な余韻を残し一言では説明できない複雑さを持っています。ウイスキーファンにとってはたまらない味でしょう。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP