買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月10日

レミーマルタン・エクストラ・グリーンボトルお買取り致しました。

レミーマルタン・エクストラ・グリーンボトルお買取り致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

レミーマルタン・エクストラ・グリーンボトルお買取り致しました。 倉庫の片付けの際に見つけたレミーマルタン・エクストラ・グリーンボトルお持ち込み頂きました。 亡くなられたお父様の物だと思うとの事で、お持ち下さった娘様は全く変わらないとの事でした。 レミーマルタン・エクストラ・グリーンボトルは、レミーマルタン・エクストラは最上級のコニャックで、他のラインアップと比べ手放す人が少ない為、市場に出回る機会が大変少なく貴重な品物ですので、高額買取りとなりお持ち下さった娘様も大変驚いておられました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオンモール銚子店へご来店頂きまして誠に有難う御座いました。 今回買取りさせて頂きましたレミーマルタン・エクストラ・グリーンボトルは、中古市場でも注目されているお品物となります。 レミーマルタンのコニャックは種類が非常に多いのも特徴で、商品名や容量が同じであってもボトルの形や色、ラベルの種類によって価格が変わるものも多くあります。 中でもセントーエクストラは旧ボトル(グリーン)と透明な新ボトル(クリアー)と2種類あり、旧ボトルのほうが高くなる事が多く、新ボトルはデザインが一新されて印象が全く異なります。 飲まずに仕舞ったままに洋酒が御座いましたら、ジュエルカフェイオンモール銚子店へお気軽にお持ち込み下さいませ!!

買取商品について

レミーマルタンのブランド名は1695年のルイヤック近郊に生誕した創業者の名前に由来します。ぶどう栽培業・ワイン醸造業の傍ら、1724年にコニャックの取引所を開業したのが始まりです。1927年に最初のVSOPフィーヌ・シャンパーニュを発売し、これ以降レミーマルタンは世界的に販売されるようになり第二次世界大戦後もアンドレ・エリアール・デュブレイユ主導のもとで引き続き興隆しました。 レミーマルタンのコニャックはすべてグランド・シャンパーニュとプティット・シャンパーニュの2つの上級栽培地域から取られたぶどうのみを使用し作られている。最高品質の葡萄を使っているので上品な味と香りを楽しむ事が出来ます。 また、最上級の畑のグランド・シャンパーニュから取れたぶどうの比率が50%を超えているためレミーマルタンのコニャックはすべてフィーヌ・シャンパーニュ・コニャックの名称を持っています。 コニャックは熟成年数によって名前がつけられており、熟成年数が多ければそれだけ質が良いものと評価される。その中でももっとも熟成されているのがエクストラと名がつくものだ。レミーマルタンにも多くのラインアップが存在している。 代表的なラインアップをグレードが低い順に紹介するとレミーマルタン・VSOP、レミーマルタンクール・ド・コニャック、レミーマルタンナポレオン、レミーマルタン・XO、ルイ13世となっています。レミーマルタン・エクストラ・グリーンボトルはナポレオンやXOよりも上級になりレミーマルタンの中では最上級のコニャックです。 エクストラとは一般的なコニャックの符号の中では最も熟成年数が長い等級を指しています。このレミーマルタン・エクストラにはクリアボトルの新ボトルと緑色の旧ボトルがあります。現代的デザインの新ボトルに比べ、重厚な印象で伝統を感じさせる旧ボトルの方が人気があります。レミーマルタンに限らずブランデーの場合は同じ銘柄の商品でも、現行品より旧ラベル・旧ボトルの方が高値の付く場合があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

お酒買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧