買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月09日

オリジナルフレーム切手お買取り致しました。

オリジナルフレーム切手

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

オリジナルフレーム切手お買取り致しました。 若い時に切手を集めていらしたそうですが、持っていても仕方ないし、処分を検討されていらしたそうです。新聞を見ていらした際に、ジュエルカフェのチラシをご覧頂きオリジナルフレーム切手の買取についてお電話でお問合せ下さいました。 お買取している事をご案内させて頂き、お持ち込み下さいました。 購入された状態で、ファイルに保管されておりましたので折れ等も無く、糊の状態も問題御座いませんでした。1枚1枚確認させて頂き高額買取りさせて頂き大変喜んで頂けました。 ジュエルカフェでは、オリジナルフレーム切手に限らず、バラ・シート・お年玉切手等のお買取りも行っております。切手買取は、ジュエルカフェアクロスモール新鎌ヶ谷店へお任せ下さいませ!!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェアクロスモール新鎌ヶ谷店へご来店下さいまして誠に有難う御座いました。 切手のコレクターだったとの事で、オリジナルフレーム切手をはじめ、色々な切手を購入されていらしたそうです。購入された切手は、全てファイルで保管されていらしたそうです。今回お買取りさせて頂きましたオリジナルフレーム切手も、購入されたままの状態でファイルに入れてお持ち込み下さいました。 ジュエルカフェアクロスモール新鎌ヶ谷店では、バラでもシートでも1枚から喜んでお買取りさせて頂きます。 未使用でしたら、古い切手でもお買取り可能ですので余ってしまい引出しに仕舞い忘れていた物もお気軽にお持ち込み下さいませ!! 破損している物や、糊の状態が悪い物はお買取りが出来ない場合が御座いますので、ご了承下さいませ!!

買取商品について

オリジナルフレーム切手は、日本郵政公社が2006年9月1日より開始した、フレームの形をした切手の内側の空白部分に、自分の好きな写真やイラストを入れる事が出来るオリジナル切手作成サービスです。郵政民営化に伴い郵便事業を日本郵便へ引き継きました。 切手として有効な部分は「フレーム」の部分のみで、内側の写真部分は切手ではありません。 1シートの構成は63円切手または84円切手が10枚(開始当初は80円切手10枚)で、フレーム切手の大きさは縦3.8cm×横3.2cm、切手の図柄はフラワー(F-1タイプ)とシルバー(F-2タイプ)の2種類がある。デザインは10枚とも同一となる。縦横各4cmの写真やイラストを用意して専用申込用紙に記入して郵便局の窓口で申し込むと、約3週間後に郵送されてくる。公序良俗に反するような写真、国際紛争の種となるような絵柄などは認められません。 2007年3月1日からローソンでwebでの受付を開始しました。ローソンのサービスでは、シルバーのフレームの他に、リラックマ、ハローキティのフレームが追加されています。2007年4月2日から郵政公社によるweb通販も開始され、法人向けとして条件付きでシート地も変更できるオリジナル版があり、写真付き切手に引き続き、漫画・アニメやマスコットなどのキャラクター、映画・芸能人・スポーツ選手などの切手、地方自治体による切手など多数発行され、新しいコレクターズ・アイテムとしてマスメディアからも注目を集めている。オリジナル版では個人向けと異なり1枚ごとにデザインを変更することが出来ます。 印刷コストが嵩む為、額面に一定の手数料を上乗せした料金で発注者に引き渡され、前述の法人によるキャラクターなどの切手では、その発売元が台紙や解説書などのプレミアムとなりうる要素を付け加えて、切手額面よりも大幅に高い価格(例:80円10枚1セットで送料込み4000円など)で通信販売が郵便局備え付けのエンタメポスト誌面上やネット通販を中心に行われています。 また、各地の郵便局支社が独自に企画する、その地域の観光名所や祭りなどをデザインしたものも発行されており人気です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP