買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月14日

昔の古い記念切手のお買取りをしました。

昔の古い記念切手のお買取り

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

京都府
momoテラス店

買取・査定のポイント

昔の古い記念切手のお買取りをさせていただきました。ご持参頂いたのは昭和40年頃の5円と10円の記念切手です。ご家族様が収集されていた切手だそうです。どなた様も使用されないということで綺麗な状態でお持ち頂き、お客様にもご満足頂ける価格にてお買取りさせて頂きました。ありがとうございます。昔記念切手を集めていた。実家から大量に出てきた。等々で、古い記念切手のご使用にお困りの方はいらっしゃいませんか?古い切手のお買取りは是非ジュエルカフェMOMOテラス店まで!!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェMOMOテラス店をご利用いただき誠に有難うございます。ジュエルカフェでは、昔の古い記念切手のお買取りをさせて頂きます!切手は1枚からでもお買取りさせて頂きます!今回お買取りさせて頂いた、オリンピック、切手趣味週間、国土緑化なのどの記念切手以外にも、切手シートの使いかけや、お年玉切手、慶弔用切手、シール切手、小型シート、100綴りのシート等のお買取りもさせて頂きます!尚、切れや汚れ、折れの状態によっては、お買取り出来ない場合がございますのでご了承くださいませ。

買取商品について

切手ブームの最盛期は、戦後の日本である昭和40年から昭和50年ころにみられました。記念切手などの販売が発表されると、郵便局に朝早くから行列ができ、販売の開始を心待ちにしていた人々が多かったそうです。学校などでも子供たちが自分の集めた切手を見せ合い、お互いに自慢し合う光景が良く見受けられたそうです。このようなブームの到来は戦後の日本の経済が上向きになり、国民皆が余裕を持ち始めたことも大きな要因と考えられます。また切手収集がここまでブームになった理由としては手軽さが理由に挙げられます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP