買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月15日

貴金属 リング ルビー PT900

貴金属 リング ルビー PT900

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた ルビー PT900 リング査定についてご紹介させて頂きます。 引き継いだものだそうですが好みでなく別のものを購入予定とのことでお持ちくださいました。ルビーは7月の誕生石です。お客様自体は誕生月も違うとのことでした。ルビーという名前は「赤」のラテン単語 ruber (紅色)に由来します。日本名では「紅玉」といいます。ルビーは 「貴重な石の王」と呼ばれていました。 透明感が高く、インクルージョンの少ない物が高価になります。今回お持ちくださったルビーも透明度が高く、また鑑定書も一緒にお持ち下さり高額買取になりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ重信店をご利用くださいましてありがとうございます。 綺麗な状態のルビーで、金額にも満足していただけとても嬉しかったです。 ジュエルカフェでは他にもブランド時計やバッグなど色々なブランド品やはがきや切手、商品券などもお買取をさせて頂いております。しっかり丁寧に査定致しますので気になるお品がありましたが是非一度お持ちください。ご来店ありがとうございます。またのご来店を心よりお待ちしています。

買取商品について

ルビーの歴史は非常に古く、一説によると青銅器時代にはすでに存在していたとされています。古代では鉱物の科学的な組成が解明されていなかったため、ガーネットやトルマリン、レッドスピネルといった赤い宝石はすべてルビーと分類されていました。特にスピネルとの判別が難しく、1783年にようやくルビーと別物であることがわかったと言われています。古代の文化において、静脈を流れる血液の赤みに類似しているためにルビーは貴重に扱われ、ルビーは生命の力を有すると信じられていました。 天然ルビーは産地がアジアに偏っており欧米では採れない上に、宝石にできる美しい石が採れる産地は極めて限定されています。 繊細に見えるルビーですが、実は硬度が高く、ダイヤモンドの次に硬い宝石です。なのでお手入れ自体は比較的簡単でキズや割れに関してはそこまで心配する必要はありません。ですが、丁寧にお手入れすることで長く愛用できます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP