買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月06日

ラピスラズリのネックレス・イヤリングセットお買取致しました!

ラピスラズリのネックレス・イヤリングセット

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

宝石ジュエリー、ラピスラズリのネックレスとイヤリングのセットをジュエルカフェにてお買取させて頂きましたのでご紹介!古いラピスラズリのジュエリーでしたが、ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では宝石専門スタッフが1点1点丁寧に宝石も拝見し、高価買取を行っております。今回お買取させて頂いたラピスラズリのネックレスとイヤリングは、保存状態が良かったことがジュエルカフ向ヶ丘遊園店では高価買取に繋がりました!ラピスラズリは宝石の中でも硬度があまりない為、保存の際にキズが付きやすく欠けやすいのが特徴です。また、湿気や紫外線にも弱い宝石です。長時間の直射日光や湿気の多い場所での保管はご注意下さい!宝石の種類によっても保存の方法やお手入れの仕方が異なりますので、それぞれの素敵な宝石ジュエリーを大切に、注意して使用、お手入れをするのが最大の査定ポイントとなります!そのひと手間が、買取金額アップに繋がりますよ!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店のご利用、ありがとうございます!ラピスラズリは古代から神聖な青色の石として愛されてきた宝石です。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では、ラピスラズリのような宝石ジュエリーをしっかりデザイン重視、宝石も拝見し買取を行っております!宝石専門スタッフが 、独自の販売ルートで高価買取を致します。海外にも多数の営業拠点を展開しており、お買取した商品は国内外のネットワークを活かして販売に繋げるため、より高い高価買取を実現可能!最新の価格データ、市場相場を加味して自信を持って査定し、お客様にご満足頂けております!他店で値段が付かなかった宝石ジュエリーも、ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店へ是非お持ち下さい!いつでもご相談・査定は無料となっております!

買取商品について

今回ご紹介のラピスラズリは、「幸運を招く石」と言われ、9月と12月の誕生石です。ラテン語の石(Lapis)、アラビア語の天、空や青(Lazward)の組み合わせから名付けられている宝石です。和名では「瑠璃(るり)」と呼ばれています。エジプト、シュメール、バビロニアなどの時代から青の顔料として広く利用されており、粉末状にしたものは「ウルトラマリン」としてテンペラ(顔料を卵・にかわ・樹脂などで練った不透明な絵の具)に多く用いられました。ラピスラズリ特有の濃い青色は、結晶内部に含まれる硫黄のマイナスイオンだそうです!ラピスラズリが最も美しく見えるのはフラットにカットされたものだとされており、評価の高い石はフラットカットや彫刻などに利用されています。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではラピスラズリの買取を強化しております!まずは無料査定へご来店下さいませ!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP