買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月23日

ラピスラズリお買取致しました。

ラピスラズリ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K18ラピスラズリ付きネックレスをお買取りさせて頂きました。 K18の細身のネックレスに綺麗な青色をした丸い大きなラピスラズリがとても特徴的でした。 ラピスラズリはとにかく真っ青な青色の濃さと、好みによって分かれてくる部分ではありますが、白色や金色の斑点が無い物がより高品質とされています。 その日のK18の相場は勿論、ラピスラズリの状態も拝見させて頂き、ネックレスの製品価値としてお見積もりをさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

今回お買取りさせて頂きましたK18ラピスラズリ付きネックレスは昔お婆様から頂いたお品物だそうですが、使う機会も少なくなり、しまったままになってしまっていたとの事でお持ち下さいました。 金相場も上がっている時期ですので、K18のネックレスの売却をご検討になるには丁度良いタイミングだったかなと思います。ラピスラズリは石自体にお値段をお付けするのは難しい物になりますが、状態やデザインによってK18等の地金に大きく付加価値を付けることが出来ます。 ネックレスのデザインが今の流行りじゃない気がしてと心配されていたご様子でしたが予想以上のお値段が付いたとお喜び頂き、こちらとしても大変嬉しく思います。

買取商品について

ラピスラズリはアフガニスタンが量も質も最高の産地として知られています。 日本でも昔から珊瑚と並んで人気のある宝石で、あまり硬くは無く傷は付きやすいのですが、欠ける事がすくない性質を持つ為ジュエリーによく使われています。 高品質のラピスラズリとは、とにかく真っ青なブルーである事と、白色や金色の斑点が見受けられますが、基本的には無い方が高品質といえます。ただ、これは好みの範疇なので小売りの際には考慮しない場合が多いです。 サファイア、タンザナイト、アイオライト等の他のブルーの宝石と比べると安価で購入できる宝石ですが、ブランドジュエリーがこぞって使っている宝石なのでニーズがあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP