買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月17日

ピンクトルマリンキャッツアイ Pt900 リングをお買取致しました。

ピンクトルマリンキャッツアイ Pt900 リング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ピンクトルマリンキャッツアイ Pt900 リングをお買取致しました。貴金属ジュエリーがお好きだそうで昔から沢山コレクションされてきたとの事で金やプラチナジュエリーと一緒にまとめてお持ち下さいました。トルマリンキャッツアイの中では一番多いのがグリーンカラーのキャッツアイですが、今回お買取させて頂いたのはピンクトルマリンのキャッツアイで、希少な宝石ジュエリーでした。割れや欠けもなく大切に保管されていた事が伺えました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェコノミヤ富田林店をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。今回お買取させて頂いた、ピンクトルマリンキャッツアイはもちろん、エメラルド、ルビー、サファイア、オパール、シトリン、アクアマリンなどなど。その他の宝石ジュエリーのお買取もおこなっております。査定はいつでも無料ですので、お買物ついでなどお気軽にご来店下さいませ。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

買取商品について

《キャッツアイ》とは文字通り、猫の目に似ているからキャッツアイと呼ばれるこの石は、1世紀末頃のローマではすでに知られた宝石で、非常に長い歴史を持っています。光の縦ライン、猫目効果を意味する「シャトヤンシー」は、フランス語のシャット(猫)からきていて、キャッツアイ以外にもシャトヤンシーが現れる宝石は多く、例えばジルコンやエメラルドやトルマリンなど。その数は約50種にものぼるそうです。こうした宝石は「トルマリンキャッツアイ」といったように、宝石名の後に「キャッツアイ」という名前をつけることで他の宝石と区別されています。本来の「キャッツアイ」という名称は、通常は「クリソベリルキャッツアイ」のことを指します。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP