買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月12日

アクアマリンキャッツアイのリングをお買取致しました!

アクアマリンキャッツアイのリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

神奈川県
元住吉店

買取・査定のポイント

アクアマリンキャッツアイのリングをお買取り致しました。おばあさまから譲られたリングだそうです。昔おばあさまがキャッツアイを集めていたらしく、色々なキャッツアイのリングがあったそうです。が、歳も歳だから・・と片付けを始めたそう。地金部分もプラチナ900でメレダイヤも付いておりますが、あまりデザインが好きではないとの事でお持ちくださいました。 鑑別書などはございませんでしたが、保存状態も良くあまり古さを感じないデザインでしたのでお買取させて頂きました。 アクアマリンキャッツアイは、そのまま放置しますと劣化などでお買取金額にも大きな影響が出て来てしまう恐れがございます。もう使わないかな?と思われましたら、すぐに売却を検討頂くことがポイントとなります。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ元住吉店にお越しくださいまして誠に有難う御座います。今回お買取り致しました、アクアマリンキャッツアイのリングですが、状態も良くデザインも良かったのでお買取させて頂きました。おばあさまから譲られたと言う思い入れもあり、大切に保存されていたことが伝わってきました。サイズが変った・デザインが古い・曲がってしまった・アクアマリン以外のキャッツアイのリングもお買取致します! ジュエルカフェ元住吉店では、様々な販売ルートを確立することで高価買取を実現しておりますので、ぜひ1度無料査定をご利用下さい。 この度はジュエルカフェ元住吉店をご利用頂き誠にありがとうございました!

買取商品について

キャッツアイの最大の特徴と言ってもいいのが「シャトヤンシー効果」ですよね。シャトヤンシー効果とは、宝石に対して縦に光のようなラインが入ることで、まるで猫の目のように見えることを意味しています。 アジアやアフリカなどが産地になるアクアマリンにも、キャッツアイ効果が見られるものがあります。 「サンタマリアアクアマリン」が特に価値が高いとされていますが、キャッツアイが入ったものも希少価値があると言われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP