買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月19日

オパールリングお買取しました!

オパールリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

とてもゴージャスなプラチナ台のオパールリングをお買取しました。こちらのリングは親から譲り受けたお品で鑑別書はなくされたようです。オパールの中でも青緑が美しいブラックオパールで使用キズも少ないお品でしたので査定評価も高く、高価買取となりました。査定の際、その神秘的なお色に魅せられました。オパールはなんといっても色の出方や美しさが人気の宝石です。弱点としては石の強度がないため、すぐにヒビが入ってしまったり欠けてしまいます。中古宝石の査定ではそういったダメージの少ないお品は高く買取いたします。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ イオン江別店をご利用いただき誠にありがとうございます。ジュエルカフェ ではダイヤモンドはじめ、ルビー、サファイア、エメラルドの3大宝石はもちろん、ブラックオパール、タンザナイト、アレキサンドライトといった人気宝石の査定買取を致します。鑑別書をお持ちでなくてもきちんと状態を見極めてお調べし、買取価格をお付け致します。鑑別書をお持ちであれば金額アップの対象となりますので是非ご持参くださいませ。気になるお品があればお気軽にジュエルカフェにご相談ください。

買取商品について

今回お買取したオパールリングはプラチナ台にブラックオパールをメイン、ダイヤモンドのミックスカットがセッティングされたゴージャスなお品です。オパールの種類にはいくつかあり、産地や母岩によって名称も変わります。ブラックオパールの産地はオーストラリアでホワイトオパールが多く産出されています。ブラックオパールは希少性高く、プレイオブカラー(遊色効果)に赤い斑が出ているものはより高い評価となります。ブラックオパールは宝石の中でも人気があり高価なものなので、合成石やタブレット加工されたものも実在します。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP