買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月27日

プラチナ850リングお買取り致しました!

プラチナ850リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

千葉県
イオン八街店

買取・査定のポイント

こんにちは、ジュエルカフェイオン八街店です。 今回ご紹介致しますのはプラチナ850リングになります。 10年位前にご自身で購入されたそうですが、殆ど使った事がなく、今後も付けないのでと仰りお持ち下さいました。 プラチナ850とはリングの中に85%プラチナが含まれているという事です。 プラチナは今も昔も大変希少価値がある素材になる為、しっかり確認させて頂き高価買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン八街店をご利用頂きまして誠に有難う御座います。 今回お持ち下さいましたプラチナ850リングは片付けをして出てきたそうですが、何処で売って良いのか困っていた所、 当店のチラシが新聞に入っているのを思い出して下さり早速お持ち下さったとの事、有難う御座います。 プラチナ850リング以外にもプラチナネックレスもたくさんお持ちとの事、切れてしまったので使えない物やデザインが古くなったので使っていないと仰っていましたので是非お持ち下さいませ。 プラチナ850、プラチナ900、プラチナ950、プラチナ1000のプラチナ製品が御座いましたら高価買取させて頂きます。 スタッフ一同心よりお待ちしております

買取商品について

プラチナは白い色と輝きをもつ貴金属で、和名では「白金(はっきん)」と呼ばれています。 プラチナはレアメタルと呼ばれる希少金属のひとつで、 金と比べても採掘量が年間20分の1程度で、希少性の高い貴金属です。 プラチナは大変強い金属で、酸やアルカリ、汗などにも非常に強いので温泉に入っても変色・変質しません。 また温度に対しても強く、金の融点が1063 、銀が961 に対し、プラチナの融点は1772 と非常に高い為、色々な分野で使用されています。 例えばプラチナは見た目も美しく、アレルギーを起こしにくい為、ジュエリーに多く使われていますが、その他、酸化しにくい事からペースメーカー、 カテーテルなど多くの医療用としても使われ、自動車排気ガス用触媒としても使われています。 アクセサリーに使う際にプラチナは純粋な状態では柔らかすぎるため、パラジウムなどの金属を混ぜて、硬くして用いる事が多いです。 プラチナにパラジウムを10%混ぜた物がプラチナt900と言われる宝飾用のプラチナ合金、パラジウムを15%混ぜた物が プラチナ850で、更に強度が強くなっています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP