買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月05日

パラジウムお買取り致しました!

パラジウム

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

千葉県
富里店

買取・査定のポイント

パラジウムは希少価値の高い金属になります。 ジュエリーなど以外にも、医療分野では歯の被せ物として利用されていたり、 工業分野でワイヤーとして用いられるなど、様々な分野で注目されている金属になります。 ジュエリー以外の歯科用・業務用パラジウムも非常に高価買取が期待できるお品物になりますので、 今回も高価買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、買取専門店 富里店へ歯科用のパラジウムをお持ち込みくださり、誠にありがとうございます。 おじいさまがやられていた歯医者さんの片付けをされていた際に出てきたお品物をお持ちくださり、 「売れるものかわからない…」との事でしたが、高価買取に繋がり大変喜んでくださったので嬉しく思います。 処分を考えた際に、「パラジウム買取」でお調べくださり、「口コミが良かった」との理由でジュエルカフェを選んで下さりありがとうございます。 本日は一部を試しにお持ち下さったそうで、まだ数多く保管されているとの事でしたので再度お持ち下さるお約束を下さり嬉しく思います。 またのご来店、スッタッフ一同お待ちしております。

買取商品について

パラジウムとは1800年頃に発見されたプラチナ系の金属の一種になります。 プラチナやホワイトゴールドと並ぶ人気の貴金属になります。 最も一般的な使い道としてあげられるのが「銀歯」になり、 金属製の銀歯のほとんどはこのパラジウムを原料に作られています。 排気ガスを浄化する触媒などの工業品としても活躍しています。 もちろんジュエリーにも使われており、 プラチナの硬さを調整するため、ホワイトゴールドの原料としてなども重宝されています。 最近ではパラジウムのジュエリーの生産も盛んになっており、人気が高い為、 高価買取が期待できるお品物になっております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP