買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月19日

歯科用パラジウムお買取致しました!!

歯科用パラジウムお買取致しました!!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

歯科用パラジウムお買取り致しました。買取専門店ジュエルカフェショッピングモールアスタ店の前の店舗の時からご来店頂いているお客様がお持込み下さいました。現在は、引退されておりますが、歯科技工士をされていらしたお客様です。形が作られた状態で目にする事しかないので、パッと見は何か分からないですが、加工前の歯科用パラジウムはこの様な形をしているんですよ。欲しい本が出来たそうでご来店下さいました。ご来店のタイミングは、相場が高騰している事と欲しい物が出来た時です。いつも欲しい本が見つかると、相場を確認されタイミングを見てご来店下さいます。 今回も、良いタイミングでご来店下さいましたので、ご納得頂ける金額でお買取りさせて頂く事が出来ました。 歯科用であっても、パラジウムは貴金属ですので他の貴金属同様、無料査定も行っております。是非、お見積りのみでもお越し下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、買取専門店ジュエルカフェショッピングモールアスタ店をご利用下さいまして誠に有難う御座います。歯科用のパラジウムをお持ち下さいましたお客様は、何度もご利用下さっているリピーター様でしたのでお買取り金額も頑張らせて頂いちゃいました。とてもご満足頂けスタッフも大変嬉しく思います。 金買取は、24金、18金、14金、10金 等もお買取させて頂きますが、パラジウム等の金以外の素材も高価買取させて頂いております。 買取専門店ジュエルカフェショッピングモールアスタ店では、貴金属買取強化中です。 ジュエリーはもちろん、歯科用金属のお買取りも行っております。 「昔、仕事で使っていたけど、今は使わず仕舞ったまま」なんてお品物が御座いました、是非、お気軽にお持ち下さい。

買取商品について

歯科用パラジウムは、主に銀歯用の合金とし用いられ、詰め物やかぶせ物として使われます。 「パラ」「金パラ」「キンパラ」「銀パラ」「12%金パラ」「歯科用パラジウム」「金パラジウム」と言われたりもしますがが、正式には「歯科鋳造用12%金銀パラジウム合金」と言われています。 成分としては、金12%、パラジウム20%、銀50%前後、銅20%前後とその他が数%が含まれています。 歯科金属としては「金パラ」の「パラ」でおなじみのパラジウム。金パラはご存知の方でも、パラジウムが他にどのように利用されているかについては知らない方も多いのではないでしょうか。 パラジウムは、金やプラチナと同じ貴金属で、元素記号はPd。プラチナと同じ白金族元素の一つです。 融点が1,554度と低く加工のしやすさから、他金属との合金も用意なことから自動車用触媒や装飾品合金、歯科用合金など幅広く利用されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧