買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月15日

純金(K24)小判をお買取させていただきました!

純金(K24)小判をお買取させていただきました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

純金(K24)小判をお買取させていただきました。こちらの純金(K24)小判は、おじいさまから譲り受けたそうで、本物かどうかわからないとお持ち込みくださいました。金の純度を証明する純金刻印や造幣局のホールマークの刻印、比重ともにしっかりと確認ができ、また木箱で保管されていたため、キズや歪みなどがなく非常に良い状態でした。金相場の高騰も続いておりますので、お客様にもご納得頂けるお値段にてお買取りをさせていただくことができました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンスタイル上田店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。ジュエルカフェイオンスタイル上田店では金製品のお買取を強化中です。今回お買取させていただきました純金(K24)の小判のような純金(K24)製品はもちろん、22金(K22)、21.6金(K21.6)、18金(K18)、20金(K20)、14金(K14)などのインゴットや金貨、ジュエリー、金歯までお買取いたします。素材がわからない貴金属も1点1点ていねいに査定させていただきますので、これからもジュエルカフェイオンスタイル上田店をご利用くださいませ。

買取商品について

小判(こばん)とは、江戸時代に流通した金貨の一種です。大判は庶民が利用するものではなく、褒美や贈答用として使われ、一般には小判が使われていました。小判には純金を使用したものから、例えば14金などを使用して作られた品位が下がるものもございます。今回お買取させていただきました純金(K24)小判の『純金』とは、、混ぜ物が一切ない金のことで、100%金のみで構成されたもののことを指します。金は24分率で品位を決めていて、「K24」「24金」などの記載があり、この「K24」「24金」は純金を意味しており、100%金でできている証明です。純金は金の中でも最も比重が重く、純度が高いため、非常に価値のあるものとして扱われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧