買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月20日

五万円金貨お買取り致しました‼

五万円金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

佐賀県
イオン唐津店

買取・査定のポイント

皇太子殿下御成婚記念の5万円金貨お買取りさせて頂きました。発行年に購入されたそうで、金相場高騰のきっかけでお持ち下さりました。5万円以上の金額になりお客様も大変お喜び下さり私共スタッフも嬉しい限りでございました。今回の査定ポイントは「傷の有無」「金の純度」「重量」の三点でした。5万円金貨は日本造幣局で発行された額面5万円の純金製の金貨です。しっかりと純金の純度も確認出来、傷などなく高価買取させて頂きました。銀行に持っていかれれば5万円ですがジュエルカフェでは額面以上の高価買取が実現します(^^)/ 金相場が下がれば5万円金貨の価値も下がります。是非売却をご検討中の方は今が最高の売り時です‼下がる前に是非一度ジュエルカフェイオン唐津店の無料見積り査定をご利用下さいませ♪♪♪

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン唐津店をご利用頂き誠に有難うございます。ジュエルカフェイオン唐津店では今回お買取りさせて頂いた5万円金貨をはじめ1万円金貨、10万円金貨などの記念金貨買取強化中です!(^^)!また日本の金貨以外の海外の金貨(コイン)も高価買取致します。マン島キャットコイン、イーグル金貨、メイプルリーフ金貨、インディアン金貨、ウィーンハーモニー金貨、ナポレオン金貨、マスコス・イメルダ金貨、クルーガーランド金貨、ホースコイン、などなど大歓迎です(^^)/本物か素材が分からないお品も喜んでお調べさせて頂きます。査定だけでもOK‼是非お気軽にお立ち寄りくださいませ♪スタッフ一同心よりお待ち致しております。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きました5万円金貨についてご紹介いたします。ご成婚金貨である5万円金貨は、日本造幣局で発行された額面5万円の純金製の金貨です。1993年(平成5年) 9月9日に皇太子徳仁殿下と雅子様の御成婚記念として発行さました。額面5万円の金貨としては国内唯一で、一般的に5万円金貨とよばれるのは、こちらの皇太子5万円金貨となります。日本の記念貨幣として発行はされていますが、皇太子5万円金貨は純金製の地金型金貨や収集型金貨の要素も持ち合わせています。純金18グラムの質量の金貨である点から、貴金属としての価値は額面である5万円を上回ります。金相場高騰の今が価値が高騰しています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP