買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月25日

k24 印台リング 純金 お買取り致しました!

k24 印台リング 純金

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

神奈川県
茅ヶ崎店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ茅ヶ崎店にて、昔は流行ったアイテムの1つ、k24 印台リング 純金です。自分へのご褒美として買ったけどもう付けずに保管をしていたとの事ですが、多少の汚れやキズがあり、お客様としては安くなるのではと不安な気持ちでジュエルカフェ茅ヶ崎店の無料査定に来てくださいました。現在では、金相場高騰中でk24の純金のお品物でしたので、お客様にもご満足いただける価格にてお買取りさせていただきました。今回ジュエルカフェ茅ヶ崎店でお買取した印台リングは純金のものでした。金属としては、重く・柔らかく・展延性があります。展性と延性に富み、非常に薄く延ばしたり、広げたりする事が出来ます。ぶつけたり落としたりなどの衝撃で、変形・欠けてしまってリングの内側の刻印が見えなくなりますと、お買取価格にも大きな影響が出てきますので、もう付けないな、と思われましたらすぐに買取を検討いただくことがポイントになります。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルフェ茅ヶ崎店にて、印台リングをお売りいただき誠にありがとうございます。お客様が大切にご使用になられた印台リングは純金と確認ができたリングでしたので、5分程の査定でお買取り価格をご案内させていただきました。コロナの影響で、結婚式や旅行・外出する事が減り、人に会う機会がなくなって印台リングを付ける時がなくタンスの肥やしなってしまったとの事で手放す決断をされたそうです。上の項目でも申し上げましたとおり、純金なので金属としては、重く・柔らかく・展延性があります。ぶつけたり落としたりなどの衝撃で、変形・欠けてしまってリングの内側の刻印が見えなくなりますと、お買取価格にも大きな影響が出てきますので、キレイな状態のまま早いうちに手放す決断をされたのは大正解だと思います!査定は無料で行なっております。是非お気軽にお越し下さい。この度はジュエルカフェ茅ヶ崎店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

印台リングとは、指輪の上部にある「台座(だいざ)」と呼ばれる部分が、大きく平坦な形をしたデザインの指輪のことです。 「シグネットリング」や「紳士の指輪」、「カレッジリング」、「インタリオリング」などと呼ばれることもあります。 印台リング(シグネットリング)は、5000年以上の歴史持つ由緒正しいジュエリーです。シグネットリングの「シグネット」とは印鑑、認印を意味する言葉であり、ヨーロッパの貴族や紳士たちの間では「身分・権威の象徴」として、左手の小指につけられてきました。 古い映画などで、手紙に封をするとき、垂らした蝋(ろう)の上からスタンプで跡をつけるシーンを見たことはありませんか? 印台リングは、この「封蝋(ふうろう)」のためのスタンプとしても使われていたのです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP