買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月08日

天皇皇后両陛下 金婚式小判

天皇皇后両陛下 金婚式小判

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

買取、査定のポイント 「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店でお買取させていただいた天皇皇后両陛下 金婚式小判査定についてご紹介させていただきます。お客様はマルナカによくお買い物に来られるそうで、お買い物のついでにお立ち寄りくださいました。金相場高騰中でしたので、ご満足いただける金額となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は天皇皇后両陛下 金婚式小判のご売却に「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店をご利用いただき誠にありがとうございます。小判の他にもお持ち込みが多いのが10万円金貨です。天皇陛下御在位記念、御即位記念に発行されました。金相場高騰中の今なら額面以上になることをお約束します!是非一度査定にお越しくださいませ。

買取商品について

買取商品について 天皇皇后両陛下の金婚式の記念として発行された小判です。純金でできており45グラムあります。デザインに携わった角川昭彦さんは中国の説話に…「その谷の水は甘く、おいしい精分を含んでいた。それは、水の流れが山上にある大きな菊の精分を溶かしていたからである。谷に住む村人たちはこの水を飲み、皆長生きしたという。」この説話を元に金婚式をお迎えになる天皇皇后両陛下をお祝いし、又今後の御健康をお祈りし小判をデザインしたとのことです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP