買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月28日

24金(K24/純金) インゴットとリングをお買取り致しました!

24金(K24/純金) インゴットとリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店のブログをご覧の皆様、こんにちは!今回「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店では24金(K24/純金)インゴット/リングをお買取りさせて頂きました。金の相場は現在も高値を継続しておりますが、徐々に変動が激しくなっており、いつまで高値を継続できるか分からない状況です。「あの時期、売っておけば良かった!」と思われることになる前に、お早めにご決断されることがお買取り金額UPのポイントとなります。査定では磁気反応の有無、刻印の確認、比重計を用いて比重値を確認致します。査定は無料で行っております。インゴット・小判・コインやご使用されていないジュエリーなどの金・プラチナ製品をご自宅にお持ちでしたら、是非お気軽に「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店へお持ちくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店にて24金(K24/純金)インゴットとリングをお売り頂き、誠にありがとうございます。今回お買取させて頂いた24金(K24/純金)インゴットとリングは、大切に保管されていたお品物とのことでしたがこのまま持っていてもとお考えになり、金相場が高値のうちにとお売りくださいました。1990年代は1,000円~、2,000年代は2,000円~。過去の金相場から考えても、今が24金(K24/純金)などの金製品をお売りになるタイミングです。金やプラチナ製品でしたら片方だけのイヤリングやピアス、切れたネックレス、歪んだリングなど破損や変形していてもお買取り対象品でございます。その他にもブランド品・ブランド時計・商品券やギフトカードなどの金券・はがきや切手・テレホンカード・クオカード・図書カードなど、1点、1枚よりお買取り対象品でございます☆ご不明なお品物がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。お客様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております(^-^)

買取商品について

24金(K24/純金)とは99.99%以上の純度を持つ金製品のことを示します。優れた熱伝導率や電気伝導率を持っており、他の金属に比べて柔らかく加工しやすい為、工業用製品としても有用な素材です。インゴット(ingot)は、日本語に直訳すると「金属の塊り」という意味です。精錬した金属を鋳型に流し込んで固め、流通や貯蔵のしやすい形にしたものを指します。 金地金、延べ棒などとも呼ばれます。インゴットのサイズにはいくつかの種類があり、一般的には5g、10g、20g、50g、100g、200g、300g、500g、1kgの9種類に分類できます。 昔から金は安全資産の一つであり、優れた投資対象の一つでした。現在、世界情勢により経済が不安定化していることから、金に注目する資産家・投資家が増えており、非常に多く取引されています。世界的に金投資ブームが起きている今、一般的な家庭においても、純金製の金のインゴットなどを保有する方が増えております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP