買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月06日

マン島キャット金貨 1/2OZ

マン島キャット金貨 1/2OZ

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取させて頂きました、マン島キャット金貨1/2OZです。 マン島キャット1/2OZの品位は、24金でできております。 金貨のサイズは1OZ.1/2OZ.1/5OZ.1/10OZ.1/25OZの5種類のサイズがあります。 今回お買取しました、マン島キャット金貨1/2OZは、30mm .15.55gです。 マン島キャット金貨は、猫が描かれており、色々な猫のデザインがあります。これは、発行された年によりデザインが異なります。 裏面のデザインは、エリザベス2世が描かれております。 マン島キャット金貨は、愛猫家にもとても人気の高い金貨です。 猫好きでなくても人気の高い金貨となっております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール鈴鹿店をご利用頂きましてありがとうございます。 このマン島キャット金貨1/2OZはペンダントトップとして使用されておりました。 金貨の周りの枠は18金で出来ており、金貨のみ24金となります。 1990年代中心に大量に輸入され、日本でも流行しました。 その時にペンダントトップとしての販売もかなり多く、今もペンダントトップのマン島キャット金貨をお持ちの方も多いと思われます。 金貨はメープル金貨なども人気ですが、中でもマン島キャット金貨は一番の人気でした。 使わずにしまい込んいたりはしませんか? マン島キャット金貨1/2OZに限らず、リングやネックレスなどのジュエリーやコインなどジュエルカフェで査定してみませんか? 査定は無料ですので、お気軽にお越しくださいませ。

買取商品について

今回お買取させて頂きました、マン島キャット金貨は、1988年から毎年発行されております。 初年度の1988年はマン島特産の尻尾がない猫「マンクスキャット」がデザインされております。 猫の絵柄から通称キャットコインと呼ばれております。 25年間発行されてきた金貨ですが、2012年を最後に発行は無くなりました。 発行国は、イギリス領マン島政府が発行。マン島は東京23区よりも小さな島です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧