買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月14日

皇太子殿下御成婚記念金貨をお買取りしました。

皇太子殿下御成婚記念金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

大分県
イオン高城店

買取・査定のポイント

今回お持込みのありました皇太子殿下御成婚記念金貨は五万円金貨になります。店頭に持込みがよくある天皇陛下御即位記念金貨、天皇陛下御在位60年記念金貨と(ともに額面は拾万円)見た目が似ているので、先ずは金貨の絵柄と額面を確認いたしました。パッケージに包まれシリアルナンバーの記載がありましたので開封せずにそのまま重量と直径のサイズをはかりました。規定のサイズで、金貨の色も問題ないと判断しお買取りさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン高城店をご利用いただきありがとうございました。遺品整理をしていらっしゃり最初は何かよく分からなかったと伺いましたが、お持ち頂いた物は純金製の金貨になります。皇太子殿下御成婚記念金貨は銀行で両替すると額面通りの受取となります。思い切ってご相談いただいたことが功を奏し良かったですね。また何かございましたら査定は無料ですのでお気軽にお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。

買取商品について

今回お買取りの皇太子殿下御成婚記念五万円金貨は、日本造幣局で発行された額面五万円の純金製の金貨です。 現在の天皇陛下の、皇太子徳仁殿下と雅子様の御成婚記念として発行されました。 額面拾万円と壱万円の金貨は数種類ございますが、五万円金貨と呼ばれるのは、一般的にこちらの金貨となります。表面に瑞鳥(ずいちょう)の鶴2羽と波、裏面には菊の御紋章と皇太子殿下のお印の梓(あずさ)の図柄があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP