買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月20日

K24メイプルリーフ金貨お買取いたしました!

K24メイプルリーフ金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ち込み頂きましたコインは、K24 メイプルリーフ金貨1/2オンスです。おばあ様が若い頃に集めていたお品物で譲り受け金相場の良い今もう要らないからとお持ち下さいました。K24の金貨は柔らかく傷がつきやすく少し傷はある状態でしたが高価買取をさせていただきました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェビビット南船橋店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。今回お持ち込みいただいたK24メイプルリーフ金貨1/2オンスに限らず、金かどうかわからない記念コインや品位のわからない外国コイン、日本で発行された天皇陛下御即位記念金貨幣などもお買取りしております!新品はもちろんのこと、古いもの・汚れのあるもの、どんなものでも丁寧に無料査定させていただきます。ご家族から譲り受けた金貨をはじめ現金にかえたい、そんな金貨・コインは、ぜひジュエルカフェビビット南船橋店の無料査定にお持ち下さいませ。

買取商品について

今回お買取させて頂いたK24メイプルリーフ金貨のデザインが広く知られるのは、その信頼性の高さに由来します。純度99.99%のメイプルリーフ金貨は、カナダ中央政府が保証する法定通貨。国際的な信頼と評価が高く、カナダの国旗にも描かれているカエデの葉がレリーフされた気品あるデザインが特徴です。サイズは、1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスの4種類です。地金型金貨の中でも"純金"をセールスポイントとして発行されたのがカナダのメイプルリーフ金貨です。1オンス貨が登場したのは1979年、順次発行され5種類のサイズがあります。それまで圧倒的なシェアを持っていたのは南アフリカのクルーガーランド金貨(K22)でしたが、人種差別問題で世界から孤立したことで同金貨は衰退、メイプルリーフ金貨にその主役の座を奪われその後、中国のパンダ金貨、オーストラリアのナゲット金貨(後のカンガルー金貨)や干支金貨、オーストリアのウィーン(ハーモニー)金貨など多くの純金製の金貨が登場しました。マン島のキャット金貨やツバルのホース金貨は、主に金貨ペンダント用などの宝飾用の素材として輸入されました。 カナダのメイプルリーフ金貨、オーストリアのウィーン(ハーモニー)金貨は同じデザインで毎年発行されていますが、オーストラリアのナゲット金貨、カンガルー金貨、干支金貨、中国のパンダ金貨、マン島のキャット金貨やツバルのホース金貨は発行年号によりデザインを替えています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP