買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月25日

天皇陛下御在位60年記念10万円硬貨をお買い取り致しました‼︎

天皇陛下御在位60年記念10万円硬貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

福岡県
イオン小郡店

買取・査定のポイント

今回は24金天皇陛下御在位60年記念10万円金貨をお買取りさせて頂きました。10万円24金金貨は、2種類あり、こちらの24金金貨の他に24金天皇陛下御即位記念10万円金貨があります。どちらも24金製です。今回、こちらのお父様より譲り受けられたという金貨は、比重を測るため開封いたしましたが、ブリスターパック入りで未使用品でとても大切に保管されておりました。金相場高騰中の今、高額買取りが期待できる品でございます。お客様にもご満足頂き大変気持ちの良いお取引をさせて頂きました。24金天皇陛下御在位60年記念10万円金貨はお持ちの方も多いのではないでしょうか?金相場は毎日変動しますが、まだまだ金相場高騰中の為、売るタイミングとしても良い時だと思いますので、この機会に現金化もオススメです!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ小郡店にご来店頂きまして、誠にありがとうございました。10万円金貨は2種類あり、1つ目は今回お買取りさせて頂きました天皇陛下御即位記念10万円金貨、2つ目は天皇陛下御在位60年記念10万円金貨になります。どちらも銀行や金融機関で換金して頂く事はできますが、その場合は10万円という「貨幣」のみの価値となるので同額の10万円にしかなりません。しかし、金相場が高騰している今ジュエルカフェに金貨をお持ち頂ければ額面以上の価格でご提示する事が可能です。天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は発売当初すごく話題になり、とても人気がありましたのでお持ちの方も多いのではないでしょうか?是非この機会に現金化もご検討ください‼︎一枚でも喜んで無料でお査定させて頂きます!

買取商品について

今回お買取りさせていただきました天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は昭和天皇の在位60年を記念して日本で発売された記念硬貨です。昭和61年〜昭和62年に発行され昭和61年発行の10万円金貨は1000万枚、昭和62年発行の10万円金貨は87.6万枚、そして同じ昭和62年に追加発行された10万円プルーフ金貨は12.4万枚発行されました。追加発行された一部の金貨はプルーフ金貨と呼ばれ表面が鏡のように仕上げられています。 デザインに関しては、昭和天皇の肖像画を採用する案も出ていたそうですが最終的には日本画家の平山郁夫の瑞祥画が採用されました。表面は鳩と水が描かれ、裏面には天皇家を象徴する菊の紋章が刻印されています。 今回お買取りさせていただいたのは天皇陛下御在位60年記念10万金貨ですが他にも天皇陛下御即位記念10万円金貨も御座います。天皇陛下御在位記念金貨は20グラムですが天皇陛下御即位記念金貨は30グラムと重さもデザインも異なります。金融機関で交換すると額面通りですがジュエルカフェでは+αのお買取りをおこなっております。ぜひ一度、ジュエルカフェイオン小郡店へお気軽にお立ち寄り下さい!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP