買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月08日

K24 1/2オンス カンガルーコインをお買取致しました。

K24  1/2オンス  カンガルーコインをお買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K24 1/2オンスのカンガルーコインをお買取致しました! オーストラリア・パース造幣局が発行している地金型金貨です。表面にはイギリス現女王エリザベスII世の横顔、裏にはカンガルーが描かれています。カンガルーのデザインは毎年変更されています。カンガルーコインは、純金として投資家などが求める事も多い反面で、可憐なカンガルーのイラストや、パース造幣局の名声も相まって、コレクターにも人気を博している一品です。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェをご利用頂き誠にありがとうございました。 金の品位はK24(純度99.99%)で、サイズは、1/10oz、1/5oz、1/2oz、1ozの4つと、1kgの大型コインの計5種類。発行元のパース造幣局は1899年に設立され、以来100年以上貨幣を造り続けてきました。その鋳造技術は国際的に高い評価を得ています。ジュエルカフェでは カンガルーコインをはじめ、メイプルリーフやイーグル、エリザベス、キャット、インディアンなど様々なコインをお買取しております! 査定は無料ですのでお気軽にご来店下さいませ。

買取商品について

今回お買取させて頂いたカンガルコインは、オーストラリア連邦・西オーストラリア州政府公営の「パース造幣局」が発行している地金型金貨で、1986年から毎年発行されています。表面には英国の女王エリザベス2世の肖像、裏面にはカンガルーのイラストがレリーフされ、「地金型」と「収集型」の特徴を併せ持つコインです。また、発行枚数が限られている事から希少価値もあり、コレクターにとっては集めたくなようなコインです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧