買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月05日

«天皇陛下御在位60年 記念拾万円金貨»をお買取させて頂きました☆

«天皇陛下御在位60年 記念拾万円金貨»

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

山形県
イオン米沢店

買取・査定のポイント

«天皇陛下御在位60年 記念拾万円金貨»をお買取させて頂きました。以前ご家族様から頂いた金貨だそうですが、開封はされておらずそのままご自宅に保管していたそうです。ご自宅の整理をしている際に出てきたそうで、お使いにならないとの事でお持ち込み下さいました。未開封の為汚れや破損が見受けられる点は、一切無かったので+評価させて頂きました。製品として価値があるお品物だったので、お客様からご納得頂いた金額でお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン米沢店をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。当店では貴金属以外にも、全国的にお使い頂ける金券・ブランド品など多数お買取させて頂いております。特に当店ではジュエリー品の買取を強化しております。金相場が安定している今、金・プラチナ・シルバーのお持ち込みが急増しております。眠っているジュエリー品はご自宅にございませんか?チェーン切れ・壊れている・片方のみといった、通常ではお買取が難しいお品物も、当店ではお取り扱いがございます。ご不明点などございましたら、気軽にお問い合わせ下さいませ。またのご利用を、心よりお持ちしております。

買取商品について

今回お買取させて頂いたお品物は、«天皇陛下御在位60年 記念拾万円金貨»です。こちらのお品物は、昭和61年・62年に1100万枚発行され、知る人ぞ知る世に出回った金貨です。また拾万円金貨には2種類ある事をご存知でしょうか?先程ご紹介させて頂いた«天皇陛下御在位60年 記念拾万円金貨»と«天皇陛下御即位記念拾万円金貨»です。どちらも記念硬貨で額面が同じ金貨ではありますが、発行年月日が違う点・グラム数が違う点・金貨表面/裏面デザインの違いが挙げられます。このように同じ記念硬貨でも違いは沢山ありますが、どちらも資産価値がある素敵なお品物です。是非お手に取ってみてはいかがでしょうか?

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP