買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月19日

22金 コイン付ネックレスをお買取致しました!

22金 コイン付ネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

熊本県

買取・査定のポイント

22金コイン付ネックレスをお持ち下さいました。チェーンとコインに刻印が916とありますが、この916というのは金の含有量が91.6%という意味で22金の品位にあたります。こちらの22金コイン付ネックレスは昔海外で購入されたそうですが、916刻印は東南アジアで製造されたアクセサリーに使用される事が多いです。916刻印はシルバーにも使われる事があるのですが、そちらは色が銀で今回お買取させて頂いた22金コイン付ネックレスは色が金なので見分けは付きます。そして金の含有量を示す比重も比重計という機械で測ったところ確認が出来ましたので金額を付ける事が出来ました。現在は使用される事が全然なかったと仰っていましたので金が高騰している今お持ち頂けたのは良かったと思います。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店に22金コイン付ネックレスをお売り頂き誠にありがとうございました。22金コイン付ネックレスは数十年前に購入されたとのことでしたが状態はとても良く刻印がしっかり確認出来ましたのでお買取に繋がりました。劣化して刻印が潰れたり、チェーンの留め具部分が切れたりして刻印が確認出来ないとお買取が出来ない場合もありますし、金相場も下がる可能性もありますので早めに来店して頂いて良かったです。ネックレス以外にもさまざまな貴金属をお買取させて頂いていますのでまたのご来店をお待ちしております。この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

上でも書いた通り22金コイン付ネックレスにあった916刻印は東南アジアで製造されたアクセサリーに使われる事が多く、金が91.6%含まれているという意味で品位は22金相当です。他にも中国では千足金と表示されている事もあり、色は純金に近い黄金色になります。916以外にも24金は万足金・20金は足金と刻印されている物もあるので、刻印を基準にして磁気反応を見たり比重計で測って確認した上で金額を出していきます。金は含有量によって買取金額も違ってくるので刻印はとても大事な物なんです。そんな刻印ですが、アクセサリーの種類によって彫られている場所が違います。例えば今回お買取させて頂いたような22金コイン付ネックレスの場合はチェーン部分は留め具の所に刻印があり、コインは表面に刻印が確認出来ます。ほとんどのネックレスの場合留め具部分に刻印が彫られており、とても小さな文字なのでルーペなどで確認するとしっかりと見えます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP