買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月25日

10万円金貨をお買取り致しました!

10万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

10万円金貨をお買取り致しました。今回お買取りした10万円金貨はご家族の方が数十年前に購入されたそうで、遺品整理をしている時に出て来たそうです。本物かどうか見て貰おうとネットで色々と調べられ、この度ジュエルカフェ・オプシアミスミ店へお持ち込みいただきました。只今金の相場が高騰している為、今回のお品物は購入金額を上回る金額でお買取りさせて頂きました。予想以上の金額に、お客様も大変喜ばれていました。昔購入された金貨や小判、インゴットなどお持ちの方、金相場は毎日変動しますので金が高騰している今、ご売却をお勧めいたします。査定は無料で行っておりますので是非お気軽にジュエルカフェ・オプシアミスミ店へお持ち込み下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度は10万円金貨をお売りいただきありがとうございました。数ある買取店の中から当店をお選びいただき誠にありがとうございます。今回お売りいただいた十万円金貨は数十年前に購入され、ずっと保管されていたお品物だったそうです。譲り受けた物で本物かどうかご自身では判断が付かず、当店へお持ち込み頂けました。査定のポイントとして、刻印の有無やサイズ、重さの確認、金が実際にどれくらい含まれているか機械に入れてお調べします。今回お持ち込み頂いた金貨はしっかり比重も出て査定のポイントを全てクリアしておりましたのでしっかりお金額を付けさせていただきました。購入時より金相場が高騰している為、お客様もご納得の金額でご成約頂けました。

買取商品について

日本国内で発行された10万円金貨には2種類あります。 それぞれ「昭和天皇陛下御在位60年記念拾万円金貨」と「平成天皇陛下(現上皇陛下)御即位記念拾万円金貨」と呼ばれ、日本の記念硬貨の中では最高の額面金額となっています。昭和天皇の金貨と平成天皇の金貨、2つとも純金が使われており額面は同じ10万円ですが、その価値は大きく違います。銀行では記念金貨に書かれた額面10万円として両替される二つの金貨ですが、昭和天皇陛下御在位記念金貨=30g。平成天皇陛下御即位記念金貨=20g。2つの金貨は同じ額面でも上記のように重さが違うため、金として売却できた場合価格が変わってきます。金相場が高騰している今、両替ではなく金としてのご売却をお勧めいたします。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP