買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月08日

マン島キャット金貨をお買取り致しました!

マン島キャット金貨をお買取り致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

マン島キャット金貨1/5ozをお買取りさせていただきました。マン島キャット金貨は、イギリス王室領のマン島自治政府が1988年から2012年までの25年間発行していた金貨です。猫の絵柄から通称キャットコインとも呼ばれています。お持ちになられたお客様が数十年前に購入されたそうで、金相場が高騰中の今が売り時かなと今回ジュエルカフェにお持ちくださいました。お持ちいただいた金貨はネックレスに加工してあり、ネックレスも18金としてしっかり査定させていただきました。金貨は多少、小キズがありマイナスポイントになりましたが24金の高品位になります。金貨・ネックレス共に高品位のため高価買取させていただきました。金相場は高値を維持しておりますので、売却を検討中でしたら今をお勧め致します!査定は無料で行なっておりますので、ご不要なものがございましたらお気軽にジュエルカフェゆめタウン八女店へお持ちくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェゆめタウン八女店にマン島キャット金貨1/5ozをお売りいただき誠にありがとうございました。お客様が大切にご愛用なられたマン島キャット金貨付きのネックレスは、刻印の確認も出来、18金の数値もしっかり確認できました。金貨は、サイズ・重量・数値共に問題がなかったため15分程の査定にてお買取価格をご案内させていただきました。金相場が高騰中ということもあり、お客様にもご満足頂ける価格にてお買取させていただけたこと大変嬉しく思います。金相場が高水準の今が間違いなく売り時ですので、石の取れたジュエリーやチェーンが切れてしまったネックレス、サイズが合わなくなったリングなどお持ちであれば早めに売却されることをお勧め致します。この度はジュエルカフェゆめタウン八女店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

マン島キャット金貨は、表面にエリザベス二世の肖像画、裏面には毎年変わる猫の図柄が描いてあり大変人気です。初年度の1988年はマン島特産の尻尾のない猫「マンクスキャット」から始まり、最後となった2012年もマンクスキャットのデザインでした。今回お買取りさせていただきました金貨は1990年製造の「路地裏の猫」というデザインです。金貨の他にもプラチナ貨や銀貨のコインがあります。重量も1/25oz・1/10oz・1/5oz・1/2oz・1ozの5種類があります。2012年を最後に金貨の発行はなくなり、今や入手困難な金貨となってしまいました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧