買取日 : 2022年6月18日

22金のソブリン金貨 お買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

22金のソブリン金貨をお買取させて頂きました!お母様から頂いたものをお持ち込みされました。ペンダントトップになっている金貨には枠が付いていてそれぞれ品位が異なります。お買取の際は分解をして、枠とコインそれぞれの比重や重さを確認させて頂いております。純金ではありませんでしたが、22金と高い品位でしたので、お客様も納得の高価買取となりました!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェサンリブくりえいと宗像店をご利用頂きありがとうございました!こちらはイギリスが発行した金貨で、裏面にはイギリス君主の横顔があしらわれています。品位の表記はありませんでしたが、比重で22金の数値が確認できたのでお買取につながりました。22金以外の24金、21.6金などの金貨もお買取しております。手放そうか迷っている方は金相場高騰の今が、大チャンスです!!

買取商品について

ソブリン金貨とは、イギリスの1ポンド金貨の名称です。1816年にイギリスで貨幣法で制定され,1917年までは国内流通用の貨幣として製造・発行されていました。74年からは,地金型金貨(投資向きの金貨)として発行されているそうです。中には歴史的価値の高い希少な年号のものも存在し、そういったソブリン金貨は非常に高額で扱われます。ソブリン金貨の特徴として、表にイギリスの国王が描かれており、これがソブリン(君主)という呼称の由来にもなっています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧