買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月05日

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨お買取り致しました!

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

千葉県

買取・査定のポイント

今回は天皇陛下御在位60年記念10万円金貨をお買取り致しました!未開封のためお品の品質が保たれた状態でお持ち込み頂きました。お客様は「そのまま硬貨として使っちゃおうと思ってたのだけど」と仰せでしたが、現在、金の買取相場高騰中の為、額面以上のお買取りとなり、大変ご満足いただきました。天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は、金の品位の中で一番位の高い、K24の純金のお品です。金買取相場高騰中の現在お持込いただくお客様が増加中です!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェミノリア稲毛海岸店をご利用いただき誠にありがとうございます。当店では、今回お買取り致しました、天皇陛下御在位60年記念10万円金貨の他にも、様々な貴金属をお買取り致します。現在は、金の買取相場高騰中ですので、「売れるのかな?」と思われたお品も、当店にお持ち込みくださいませ!沢山のお持ち込みの場合もお一つずつ丁寧に査定させて頂きます。またのご利用お待ちしております!

買取商品について

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は、発行年が昭和61年と昭和62年のものがあります。表には、鳩と水が描かれており、鳩は平和を、水は日本の自然や稲作文化を表しております。裏には菊の御紋章が描かれております。天皇陛下御在位60年記念10万円金貨のデザイン案として、昭和天皇の肖像を用いる案が検討されましたが、最終的に日本画家の平山郁夫による瑞祥画が採用されました。日本で初めて発行された記念金貨であり、初めての1万円を超える額面の貨幣です。発行日は1986年(昭和61年)11月10日とされました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP