買取日 : 2022年3月19日

ソブリン金貨1/2ポンドお買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ソブリン金貨は5ポンド、2ポンド、1ポンド、1/2ポンドと種類がございますが、今回はネックレストップとなっていたソブリン金貨1/2ポンドをお持ち込み下さいました。ただいま金相場が高騰しております。5ポンドとは違って重さは軽くなりますが、金が高騰しK22の比重もしっかり数値が出ていたことから高価買取させていただきました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ京都ファミリー店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ジュエルカフェでは、コイン、インゴットの他にもリング、ネックレス、壊れて使えないジュエリー、ピアスのキャッチ1つからでもお買取りいたします。ご使用にならないジュエリー等ございましたらお気軽にジュエルカフェ京都ファミリー店へお越しくださいませ。ご査定はいつでも無料で承っております。スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

ソブリン金貨のソブリンsovereignとは、イギリスの1(スターリング)ポンド金貨の名称です。1ポンド金貨をソブリン(君主)と呼ぶのは、1489年に発行された20シリング(1ポンド)金貨に当時の国王ヘンリー7世が玉座に坐る姿が描かれたことに由来しています。しかし、オーストラリアやカナダなど イギリス本土以外の国々でも発行されているため、ダカット金貨とは違う意味で、このソブリン金貨もたくさんの種類が存在します。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧